【物語36(終)】これからのケータイ販促 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

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飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

(つづき)

そろそろお別れですが最後に1つ、忘れてはならないことがあります。

それは

「信頼は、一瞬で失ってしまう」

ということ。

ケータイ販促に限らず、いくらマーケティングを学び、販促で成功を収めても、お店の商品がお客様の期待を裏切るものになっていては、全てが水の泡ということです。


ですので、どうか「味を守る」ことにも、たゆまぬ努力をお願いします。

それでは、貴方のお店が少しでも繁盛するように、このお話が役立ちますことを、心からお祈りいたします。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

(完)
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【参考本一覧】

▼正しい顧客管理方法を分かりやすく学ぶ

「お客様は「えこひいき」しなさい !」
高田 靖久 (著)、 中経出版

「1回きりのお客様を100回客に育てなさい」
高田 靖久 (著)、同文館出版


▼ケータイ販促の基礎知識・技術を知る

「メールチラシで顧客をわしづかみ!」
西川 興 (著), 藤井 慶 (著)、 きこ書房

「あなたのお店がその日から儲かる!―開封率100%のケータイメール集客術」
藤井 慶 (著)、同文舘出版

「携帯メールがお客をつかんで放さない!」
中薗 毅 (著) 、総合法令出版


▼その他

「0円販促を成功させる5つの法則」
米満 和彦 (著)、同文館出版

「お金をかけずに繁盛店に変える本」
富田 英太 (著)、日本実業社出版

「小さな飲食店 成功のバイブル―赤字会社から年商20億円企業までの軌跡」
鬼頭 宏昌 (著)、インデックスコミュニケーションズ

飲食店の利益を1.7倍にする50の方法
早川 雅章 (著)、 シーアンドアール研究所

「あなたのお店を繁盛店に変える! 飲食店「メニューと集客」の黄金ルール
松本 和彦 (著)、日本実業社出版

「ホスピタリティ―サービスの原点」
力石 寛夫 (著) 、商業界

「マンガ 飲食店完全バイブル―さすらいの再建人マサが行く!! 」
日経レストラン編集部 (著)、日経BP社
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