毎年、暖かく緑豊かな過ごしやすいこの時期になると、葛藤し、一瞬憂鬱になる事というと・・・


『マンハッタンで暮らす意味とは?』


おスまし君の実家で過ごすと、やっぱり、自然に囲まれ、ご近所さん達と深く付き合い、時間がゆったりと流れる環境で、家族揃って、四季折々のイベントを経験する時間がいかに大切かを実感します。


義母が娘にマンハッタンとどっちが好きか?と聞いたら『マンハッタンのお家も気に入っているけど、こっちの生活の方が好き!』と、言ったとか。


おスまし君も私と同じように感じていたようで『こっちで仕事探ししようかな・・・』って。


難しいなぁ。遠い目・・・

おスまし君も私も覚悟が足りないんでしょうね・・・



この葛藤は当分続く。