自分のことが嫌いな人は ウソの自分でも、 つくった自分でも、 毎日いい人でいる努力をすべき。 | 内野彩華(うちのあやか)オフィシャルブログ

内野彩華(うちのあやか)オフィシャルブログ

キャバクラストーリー
もっとも危険な遊び、それは恋愛。。。

{92B11A2F-C08F-463F-8412-67B29A15254C}

『自分のことが嫌いな人は
ウソの自分でも、
つくった自分でも、
毎日いい人でいる努力をすべき』

わたしは
人生で何度か
人に
え?!!!ってゆう
ひどいコトをされた
経験がありますが、

極悪非道の人というよりは
①自己否定型の人
②疑心暗鬼の人
だった気がします。


社長ブログ ブログランキングへ
↑↑↑をクリックしてほしいです。
最近いろいろ離脱して
おもしろいの七星明のブログだけに
なっちゃいました。
わたしは
30位くらいです。

①と②は
違うようで同じです。

自分に嘘をつく人は
他人にも嘘をつきます。

自分を否定する人は
他人も否定します。

自分を傷つける人は
他人も傷つけます。

自分が信じられない人は
他人も信じられないです。

自分が嫌いな人は
他人(ひと)が嫌いです。

なんで
わかるかというと
かつてのわたしが
そうだからです。

自分が嫌い!
自分のことを好きなひとが
うらやましい、
憎らしい、
自分のことを好きなひとのことを
好きになる
無邪気さが憎らしい
そういう風になりたい
ふと演技かと疑う
妄想がふくらんで
すべてが信じられなくなる
全部壊したくなる
いい人のレッテルをはられる
いい人になれるよう日々努力する
いい人のふり、
なにかでつまずく
自己嫌悪
全部壊したくなる!
自己嫌悪
全部壊す
絶対に復活しないように
徹底的に壊す
すっきりする
やっぱり自分嫌い!

思考回路、
だいたい
こんな感じだったような気がします。

でも、
嘘でもこうすべきです。

自分が好き!
え?って思うことされても
気にしない
ひどいことされても
やさしくする
無反応でも
温かい心でいる
連絡がとれなくなっても
深追いしない
また連絡がきたら
暖かく迎え入れる
つくった自分
ほんとの自分じゃない、
演技してるとおもう
やり続けてたら
いつしか
こんないい性格の
自分がほんとの自分かも…
と思いはじめる
そんな自分は好き!

自分が嫌いな人は
ウソの自分でも、
つくった自分でも、
毎日いい人でいる努力をすべきです。
今日いい人でいることに
失敗しても
明日からまたいい人でいる
努力をすべきです。

そしたら
ある日自分のことが好きになれる
そしたら
もう他人に、
ひどいことしなくなります。