もんたです





今日は昼は暖かかったけど




夜は冷えますね




体調管理に気をつけましょう





はやいもので2月も今日で終わり





明日から3月




一日一日楽しんで



自分のペースで頑張ります





今日は、約8ヶ月ほどかけて仕上がった作品のご紹介




風神と龍の組み合わせの七分






UP RISE TATTOOのブログ


パッと見たら



黒と赤だけに見えるよう



なるべく古典的に見えるよう



仕上げました





横のアングルから風神




UP RISE TATTOOのブログ



僕が担当させていただくときは



人型の刺青はどうしても絵が腕に合いにくいと考え



顔が小さくなってしまうなどの理由で



基本的に腕に人型の刺青は勧めません



ただ、こういう動き、入れ方なら彫らせていただいてます





このお客さんは、いつも彫り終われば



夜の部の仕事に行かれます



いつもお疲れさまです



運転どうか気をつけて



Sさんお疲れ様でした




  滋賀  アップライズタトゥー  モンタ






AD

お久しぶりです



もんたです




暖かい日があったり寒い日があったり



休むときはゆっくり休んで



体調管理に気をつけないと




僕は、ほどよく休んでます





今日の仕事を載せます



以前ブログでも紹介させていただいた



水門破りのみきりスタートしました




UP RISE TATTOOのブログ



もともとあった腕のみきりに



雲などのみきりを手で描いていき



どんどん彫りこんでいきます




写真の部分は、2時間半ほどで出来ました



写真では赤くなってわかりにくいですが



治ればぼかしも本来の色が出てきます




あと写真はないのですが



残りの時間で両太もも裏のラインの続きも彫りました




Mさん痛い箇所お疲れ様でした



また次回もよろしくお願いいたします






   滋賀  アップライズタトゥー  モンタ




AD

陽ハマタ昇ル

テーマ:

こんにちは。

WAKANAです目



3/10にお隣BLUEにて、

Smile engineer Japan、東北応援ライブイベントが開催されます。



UP RISE TATTOOのブログ


日時:3/10(土) 16時より20時まで
会場:守山フリースタイルバーBlue
入場:無料>>チャリティグッズをお買い上げください。

◆チャリティーグッズ
・Smile engineer Japan 陽はまた昇るTシャツ
・Discokick チャリティキーホルダー&リストバンド
・田の浦ほたてあかりプロジェクト ほたてあかり
 http://e-tanoura.com
・スコップ団宮城産日本酒純米酒『団酒』


▼参加決定リスト(順不同)

◆Blueキッズゴスペル
BLACK DIAMONDS

◆チームAKIRAセッションバンド
AKIRA vo
Kay稲毛 vo DJ
MOTOYA vo
PAPARAGI dr
西藤 剛行 bs
川崎 令子 key
今井チカラ gt
津田欣哉 sax
dd-hamr vo
坂下恵子 vo
甲斐亘 gt

◆[ aiai ]
加藤満 key
ジェフリーグラント dr
浦川さつき vo
木村悠真 gt
岡田寛之 bs

◆HAJIME HOT BROTHERS
木村 肇 gt
岩倉清良 (RTN) gt
星野眞吾 bs
大西亮太 dr

◆DJs
Kay稲毛
KEN

◆屋台
ブルーダイナー

◆フライヤーデザイン
maru design

◆音響
DAIZ SOUND

◆協力
Grand Turkey
画房桃苑
㈲原田繊維工業
UP RISE TATTOO
Borderess Bar BOTTOM
geek bar
Hair Dresser TiCA
FLOWER&GREEN FACTORY


UP RISE TATTOOの店内にもこのフライヤーを貼ってありますので、

是非ご覧下さい!


そして、お時間が合う方は是非ご参加くださいませ目

入場は無料です。


参加できる方で、手元に詳細を持っておきたい、というお客様がいらっしゃいましたら、おっしゃってくださいかお

フライヤーの代わりになるチケットをUP RISE TATTOOでも、ご用意しておりますニコニコ



皆様のご参加、心よりお待ちしております!


このイベントに参加して頂く事が、2011年3月11日の東日本大震災の支援に繋がります。



宜しくお願いします。





.......


Smile Engineer Japanとは。。。

Smile Engineer Japan=笑顔の技術者(日本のみなさんの助け合う気持ち)


作ること、歌うこと、描くこと...etc
人それぞれ、様々な日常の「できうること=技術」
を通じて支援の輪を広げたい。
そんな想いの元、アパレルブランド“Smack Engineer”を手掛ける
製作チーム(デザイナーBANと画房桃苑本屋氏、㈲原田繊維工業 原田氏)
が旗揚げし、その呼びかけに賛同集結したチャリティー活動チーム。


イベント当日の会場では、誰にでも参加頂けるような明るく力強い
キャッチフレーズのもと、Tシャツやバンダナといった
応援グッズなど身につけるアイテムがある事で募金活動にも
喜び(スマイル)の輪がより一層広がる事を望んでいます。


一人一人の力は小さいけれど
みんなの思いを重ね
大きな動きに変えられる。

一日でも早い 被災地の復旧
一人でも多い 被災者の笑顔
手助けになればと。


そして、
私達のチャリティーに賛同参加して下さる
みなさんが「Smile Engineer Japan」です。

..........


スコップ団の花火【天国にぶっ放せ】をライブ当日ustream配信します!

◆チャリティ地酒
スコップ団宮城産日本酒純米酒『団酒』
一杯500円で販売

【スコップ団】について
http://schop-dan.com/
宮城で彼ら彼女ら自身も被災していながら 
でも、片付けができない年配の方やいろいろな
家の大切なものを探し出し洗い流す活動。
被災した子供達への誕生日ケーキを無償で届ける「Smile for birthday」活動。
被災地で取り残されたペットの保護活動
その他色々な現場でしか見えてこないことに
対して活動している若者達がいます。
「ボランティア」という言葉は好きじゃない。
スコップを手にした彼らには『人助けに理由はいらねえ』
「Smile for birthday」の子供達…
【彼等は、僕らの子どもの親友になるかもしれない。】


そして、一年。
全てが日常だった あの3月
9日に解散し、10日に花火をぶっ放し!
(11日は花火のゴミ掃除団あり)
スコップ団は一旦、活動休止します。
しかし、なにかあれば(何もないのが一番だ!!)
いつでも行く体制と意識で【STAND BY】
※STAND BYの意味は、
【頼りになる人、支持者、いつでも行動できるような
態勢で待機すること。また、その状態。側にいる。】等の意味があります。

「Smile for birthday」活動
http://lovers-project.com/h2h/

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/schopdan/2012-02-17.html


【天国にぶっ放せ】について
今回の花火大会は、お供えです。
雲が邪魔をしても、雲の上まで飛ばせば花火は見える。
人生のような花火を、一番感謝すべき日だった3月10日に。
「僕たちは元気だぜ!!!」って天国に伝えたい。
この企画のキッカケを作った おばあちゃんの分も。
僕はどうしても二万人分、二万発あげたい。
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust
一瞬の光は人生そのもの
永遠の命は無いことは わかっている
ココロでみえた光は次の世代へ続く。

.......




滋賀 タトゥー UP RISE TATTOO   WAKANA

AD


今日はお店閉めてから



バンドの練習なので





仕事終わりに一杯



仕事終わってお客さんに喜んでいただいて



からの一杯め



最高です



UP RISE TATTOOのブログ

UP RISEお隣さんの「ブルーダイナー」さん



めっちゃ良いです





一時間ほど店主マーチンさんと


いろいろ話せて



おいしいご飯とお酒といただいて



すっきり満足です





そして今日はいまから



3月4日にむけての練習




UP RISE TATTOOのブログ


詳細未定


わかり次第お知らせします




僕たち楽しんでライブします



これそうな方はぜひ遊びに来てください




vibration今年初



ぜひお待ちしています





滋賀  アップライズタトゥー  もんた












守山で飲み


お久しぶりです



ブログ書くの久しぶりのもんたです




せっかくテーマ別に分けているから



たまには仕事以外のことも書こうと思って





僕はバンドをいくつかやっているのですが



今度助っ人でやることになった地元の先輩のバンド





ずっとワンパターンのリズムばかりやってきた僕にとって



難しくてどうしてもわからないことがありました




ドラムの引き出しが少ないのです




そして大阪のべっちに(ドラムすごいうまい)



電話で質問




そしたら彼なんと



滋賀まで来てくれました



なんて優しい



UP RISE TATTOOのブログ



いろいろ教えてくれました



ありがとう



あとは個人練習でなんとかするよ




終わってからブルーダーナーで話して楽しかったなぁ



またゆっくり






そして




日曜日ブルーに久しぶりに遊びに行ったら





UP RISE TATTOOのブログ



彫竜さんとあいました




以前もブルーでお会いして飲みに行ったのですが



今回も飲みに行きました




彫竜さん音楽大好きで



いろんなこと知ってはります




仕事や音楽の話沢山してもらってよかったです



また一緒に行きたいです




ありがとうございました





このあと皆さん帰られた後も



守山ボトムで



話し込み



かなりの時間まで飲んでました




守山で飲むの久しぶりだったから



いろんな方と話せて楽しかったです



酔っ払って



良い時間でした





仕事頑張って遊んで



また仕事頑張ろう



そしてまた遊ぶ(・∀・)





 滋賀  アップライズタトゥー  モンタ