こんにちは、もんたです。


いきなりですが、僕はバンドをやってます。



バンドは前からやっているのですが、僕にとってはいつも大切な基本を教えてくれる。



どうしてよいかわからんとき「あぁ、これこうしたらえぇやん」

と、何から引っ張るかと言うと、バンドの経験だったりすることが、多い。



思い出して糧にすること、バンドの関係する先輩や友達の意見が多い。




僕の仕事も始めるきっかけを突き詰めていくと、ここになる。


バンドやってなかったら、おそらく違う方向にいっていた。



だから僕にとっては大切なもの。


上手くは無いけど、好きなもの。



いまやっているのが「THE Vibration」


メンバーには、いつも刺激をもらってます。



心に迷いがあるとき、踏ん張れる力をくれて、これでよかったんだと思わせてくれます。


「それで大丈夫だ」と言うてくれてる気がする。



そういう方々が周りにいてくれることに、感謝。


そう思わせてくれたから、僕も何か魅せたい。



「THE Vibration」



montattooのブログ


今度の13日、愛知の豊橋行きます。



RIVER 4th Presents - RIVERLISM - dAy'4s [ Live & DJ & Clothing system ]


2011. 08. 13. (土)  @ AICHI TOYOHASHI ell Knot


OP : 17:00 - ST 17:30


前売り : ¥2.500 / 当日 ¥3.000 ( 別途入場時 ドリンク代金 ¥500 )


チケットぴあ : P:142ー682  * 発売中!!

ローソンチケット: L:43117 * 発売中!!


各 チケット取り扱い店 : 6月末より発売開始!!


TOTAL INFO : RIVER 0532-54-7700 メールriver428@tees.jp

Other INFO / TICKET

TOYOHSHI ell Knot  0532-57-3655 Web : http://ell-knot.com/

EGOTRIPPING DAIKANYAMA  03-3477-1237

GARROT TOKYO  03-3409-4833

GARROT NAGOYA  052-261-0261

GRAND TURKEY   077-551-5872



■LIVE

RADIOTS

THE Vibration

Solid red style

Clockblocker


Opeing Act and more...



■DJ

DJ IWATA [ EGOTRIPPING ]


DJ OKU [ GARROT NAGOYA ]


DJ KANEKO TAKAKO [ PROPAgANDA ]& シークレット DJ


DJ DA13KE [RIVER]


DJ CAN [RIVER]



DJ SKIN [ humanity ]


DJ Trick - Star [ Vital ]


■Clothing

会場物販ブースにて!!

EGOTRIPPING × RIVER / PROPAgANDA × RIVER コラボitem 発売!!



僕個人的には、久しぶりに愛知の彫師さんたちと会えるのもあり、楽しみ。


この日は遊びにいく感覚で、楽しんで頑張りたいと思ってます。


お近くの方は、ぜひ!!


これない方は、滋賀、8月28日のBLUEで待ってます(^O^)/



滋賀  アップライズタトゥー  モンタ





AD

アイリーン5周年

このブログを、モンタのブログではなく、UP RISEのブログとして、近々変更いたします(^O^)/


わかなちゃんと、だいたい交代で、更新していきます。


また時間があるときに、変えますので、かわらず読んでやってください(・∀・)




さて、今日7月17日は、守山ブルーで行われます「アイリーンナイト」


守山にあるお店「アイリーン」さんの5周年(・∀・)


歌、バンド、おいしいご飯&お酒で、5周年をお祝いするんです。


昨年も行われて、遊びにいって楽しかったです。


あれから一年、早いなぁ思います。




僕もずいぶん前、元気が無い日があり、アイリーンさんに飲みにいったことがあり、そのときは元気をもらい、励みになりました。


またいきたいな。




そんな僕に、絵を頼んでいただきました。



montattooのブログ

絵は花の王「牡丹」


これからまだ咲くというのもこめ、つぼみも入れて。


ものすごくシンプルに仕上げました。



僕が絵を描かせてもらって、リョウコさんに作っていただいた「はんこ」を押し、「○デザイン」のカナコさんが筆で書いてくれはりました。



なんかよく考えれば、こういうことって、嬉しいことやなぁと思います。


ありがたいことです。



今日は「アイリーンナイト」いってきます(・∀・)




滋賀  アップライズタトゥー  もんた


AD

7月13日

テーマ:

毎日暑い日が続きますね!


梅雨はあけたみたいですが、ムシムシした暑さ。。。


きれいな川に、はまりにいきたい。


現場仕事などで働くお客さんの話を聞くと、ほんまお疲れ様です!と思います。


熱中症には気をつけていただきたい。





最近の仕事の写真も載せよう。



虎です。
montattooのブログ

まだお尻の部分などが、治っていない状態です。


そして、まだ完成ではないです。




刺青はお客さんのために彫るもの。


お客さんとの共同作なので、そこが魅力のひとつでもあるなぁと考えています。


僕個人的には、下絵を描くときは、ずっと変わらない魅力のある、刺青らしいというか、古典的な絵に少しでも近づきたいと考えています。



何が正解とかはないと思いますが、僕としては、彫師は彫らせていただいたお客さんに喜んでもらえるのが、一番ありがたいなと思います。


難しいですが、やりがいがあり、僕に頼んでいただいてありがたいと思います。


この仕事させていただいて、口コミや紹介は、やはりうれしいものです。



そして同業の方に、認めてもらえると嬉しいですね。


自分が「かっこいい仕事しはるなぁ」「すごいなぁ」と思ってる方に、コメントなど頂けると、すごく喜んでしまいます。


いまは便利なもので、PCで世界中の彫師さんの今日の作品が、すぐに見れます。


すごく勉強になります。




これからもマイペースで、やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ、ゆっくりするときはひたすらゆっくりするで、頑張っていきます。


ありがとうございます。





怒りそうになったら「おこったらまけ」というお酒を飲むといいよ。


僕は飲んだことありません。


たしか日本酒やったから、日本酒飲めないから。



今日も一日お疲れ様でした!



montattooのブログ


滋賀  アップライズタトゥー  もんた



AD

楽しい夜

昨日は、ブルーのライブに行きました。



スタジオブルー16周年、フリースタイルバーブルー6周年。


楽しいイベントが盛りだくさんです(・∀・)


仕事終わって飲みに行きました。



昨日は、前にブルーで働いてたオーストラリア人のショーニーがブルービルに来ました(・∀・)


彼には、ブルーで働いているとき、右腕の手首までがっつり彫らせてもらいました。


久しぶりに会えて、懐かしくて嬉しかったです。


皆も喜んでました。


彼は電車の時間があったので、早めに帰りました。

まだ日本にいるみたいなので、また会えるかな(^-^)/


それから宴は続き、僕はべろんべろんに。。。


ハックルベリーのカマタさん、吉田君、いろんな久しぶりの方々とも会えて、良い夜でした。


最後はブルーのオーナー甲斐さんと二人で、稲毛さんのジークバーへ(^O^)/


そこにも、知った顔が集まり、ワイワイしてました。


朝まで、飲んだの久しぶり。。。


ボトムマスター大好き。


montattooのブログ


そして、甲斐さん大好き。


楽しい時間をありがとうございました(^O^)/


montattooのブログ


滋賀  アップライズタトゥー  モンタ

ROCKIN'DISCO DYNAMITE

3日の日は、「ROCKIN'DISCO」の都君が主催する「ROCKIN'DISCO DYNAMITE!!vol.3」


途中からしかいけなかったけど、アナーキーのVo.仲野茂 氏が率いるゲタカルビ。しっかりみました。


はじめてみたけど、やっぱり昔聞いてて好きだったから、感動したなぁ(・∀・)


最後もう一回でてきてくれて、あの歌を。感動した。



滋賀ROCKIN'DISCO。

滋賀のROCKシーンを盛り上げるため、音楽とリンクするカルチャーを地元から発信するというコンセプト。


まさしくそのとおりに、楽しい企画を次から次へ、やってくれて僕も喜んでます(・∀・)


すごいなぁと思います。


これからも、都君がんばれー(・∀・)



これからも楽しいことやってくれると思うので、ライブ行ってみたい人、ぜひ遊びに行ってほしいです。


ブルー、ROCKIN'DISCOのHPで、チェックできます。



僕は、いつも飲みにいく感覚で行ってます。


一緒に行きましょう(^O^)/



滋賀  アップライズタトゥー  MONTA