6月27日

テーマ:

昨日は仕事終わってから、地元の友達が家に遊びに来てくれて、お酒飲みました(^O^)/


ビールのあとの芋焼酎最高(・∀・)


少しの時間やったけど、楽しかったなぁ。




今日のチェックのお客さんの写真載せます。



montattooのブログ

チェックした後、問題なかったので、刺青トーク。


楽しかったです(・∀・)


いまから下絵作成して、夕方からの仕事、頑張ります(^O^)/



滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


AD

6月26日

テーマ:


最近、すごいムシムシした暑さです。


6月も、もう終わりですね。


アメブロの使い方など、いろいろぜんぜんわかっていないモンタです。


嫁さんに、ブログをチェックされ、o(^▽^)oとか(・∀・)を使うと、キャラに合わないと言われました。


でもせっかく機能がついているので、使います(^O^)/


。でしめるよりも、使ったほうが、気持ちが伝わりやすいかなと思います(・∀・)



メキシコ帰ってから、5月6月と、すごく早く感じます。


ほんまにずっとバタバタしていて、6月終わると少し落ち着くかなと思います(・∀・)



今日はこの前、とらせていただいた写真を載せます。


龍です。


montattooのブログ

龍は人気のある図柄なので、常にオーダーに入ってます。


お客さん一人ひとりに、絵をおこすので絵も変わりますし、黒仕上げなのか、色を入れるなどでも、雰囲気がガラッと変わります(^-^)/


今回は、もともと入っていたTATTOOを、龍でカバーしたいということでした。


シンプルに黒と赤だけで彫りました。


後に、みきりも入れたいそうです(・∀・)


この方は腕も太く、背も高いので、実際見ると写真よりも絵は大きいです。


この龍で10万円ぐらいです。


いまはヒジ下に、鯉を彫っています。


頑張って仕上げましょう(^O^)/



仕事の時間がせまってきました(・∀・)


今日も一日頑張ります。



滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



AD

最近バタバタで、ブログもほったらかしでした(´0ノ`*)


でも見てくれてる人のためにも、僕のためにも、更新しよう。


あくまで自分のペースで(^O^)/


前の日記みたいに、仕事の写真も載せていこうと思います。



今日はこの作品。


この間、チェックに来ていただきました。唐獅子牡丹。



montattooのブログ

話していても楽しいお方o(^▽^)o


ウチのお客さん、ありがたいことに良い人多いので嬉しいです(^O^)/


これから夏なので、夏は夏の遊びをされるので、また冬にお金あったら来てくれはるみたいです。


来てほしいなぁ(・∀・)


阿吽の唐獅子にしたいなぁo(^▽^)o


この作品で、4回半仕上げ。料金は18万ですo(^▽^)o


ありがとうございます(^O^)/




そしてこれは今から。


montattooのブログ

有名な「水門やぶり」


こないだ一回目終了。


人気のある図柄だと思います。和彫好きなら知ってはる人多いです(・∀・)


僕は初めて描きました。


そっちのほうが良いと思ったので、形はほとんどいじらず、忠実に作りました。



太ももまで、みきりいくので、まだまだ先が長い。


下のほうの絵は進めながら考えていこう('-^*)/


完成が楽しみです(-^□^-)



わかなちゃんもバリバリ頑張ってます。


良い刺激なるので、助かります(・∀・)



今日は守山ボトムでイベントだー(^O^)/


ひさしぶりに、お酒と音楽。


主催者、来る方、皆、いつも刺激くれはる関係者。


これがあるから、一息つける。


ストレス発散やないけど、やっぱり大好きだし、明日も頑張ろうと思える。


とくに趣味の無い僕としては、これぐらいいいでしょう(°∀°)b


飲ませろー(・∀・)


また来週からもマイペースで頑張ろう。


今日は飲むぞー(・∀・)



  滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



AD

STRAIGHT-LIFE ~a.publicity stunt.~

テーマ:

「STRAIGHT-LIFE a.publicity stunt.」行ってきましたチョキ


まず、滋賀から遊びに来てくれはった皆さん、ありがとうございます(^O^)/

遠いところ、来ていただいたのを、感謝します。


滋賀から来ていただいた皆さんに、どんな風に映ったのかは、気になるところです。

またお時間あるときに、お店に来てくれはったら、お話ゆっくり聞かせてもらえるとありがたいです(‐^▽^‐)



関係者の皆さん、お疲れ様でした。


すごく楽しめましたo(^▽^)o

初めてお会いした人、いままで面識はあったけれど、お話したことなかった方々と話せたし、良かった。


あと仲良くさせていただいてる彫師さんとも、ゆっくり話せたのが良かった。


本間にいい機会を作ってくださった主催者の彫けいさんに感謝します。


今日からまた仕事です。

またマイペースで、一日一日やっていこう。


今日は帰ったらゆっくりしよう(°∀°)b

For East Japan

HPリニューアルに、のっかってこちらも変更(^O^)/


これからも、日々の出来事、仕事、思ったことなど、書きたいときに書きます。


どう感じるかは、文章は難しく、捉え方もさまざまやと思うけど、読んでもらえると嬉しいです。



今度の、2011年6月5日に大阪で行われる「STRAIGHT-LIFE ~a.publicity stunt.~」走る人


それに、「出演する各TATTOO・ARTISTの絵画の販売」というのがあります。


それぞれが絵を描いて持ちより、それを販売する。

絵画の売り上げは、東北・太平洋沖地震で被災された方々を支援する為、日本赤十字を通じて全額寄付するというもの。


何かの形で、皆動いておられる。

僕の周りにも、自分の仕事、ライフワークを通じて、動いてはる人。います。


すごい良いことですね。

素晴らしい。


僕も出来ることを。


その企画のための、絵を描きました。


お題は自由だったので、昔に描かれた絵を資料に「翁面」を。


montattooのブログ



人生、いろんなこと経験して、翁の顔のような、しわの一つ一つ深い顔になろう。


笑いましょう。


描けて良かったニコニコ




滋賀  アップライズタトゥー  モンタ