こんばんは、おすしですニコニコ
現在、留学でできた友達を訪ねて香港に来ておりますおねがい食べ物が美味しくて嬉しいです照れ

さて、今回は留学後の英語レベルの変化についてです!
先月TOEICを受験しました!さっそくですが、結果は


トータル895点でしたデレデレ

大学1年生では630点、留学前のIELTSは6.0(TOEIC740-820レベル)だったので、微々たるものですが留学で英語力(というよりTOEIC力)は伸びた!と言いたいですニヤニヤ


ただ、リーディングの方ができたと思ったら全くでした滝汗心当たりがあるのはパート5しかありません。語彙文法系をあまり勉強してなかったので反省です。


英語にまみれた環境だからこその点数だと思うので、これから落ちないように意識して英語に触れたいと思います滝汗


ちなみに私の場合洋画は字幕なしでは見れません笑



ひとこと

「TOEICもう受けたくないな」