沢山のブログの中から

 立ち寄って頂きありがとうございますキョロキョロ






音譜コーチングでお片付け

 家族の空気を循環する暮らし音譜


 猫をこよなく愛する

 安城市の整理収納アドバイザー

 かずみですニコニコ


  自分辞典→グリーンクローバーオレンジオレンジ


 

         


クローバー私はこんな人クローバー

 

🍀猫3匹の母してます


🍀片付け嫌いな家族と暮らしてます

 主人.長男(高1)次男(中2)義母の

 5人家族

 

🍀音楽が大好きです♪

よく聴く音楽 宇多田ヒカルさん、星野源さん、YOASOBIさん、安室奈美恵さんなど洋楽も聞きます♡

 

🍀手作りが好き(作家さんのOnlyoneは最高)

🍀北欧雑貨大好き

 

 


今日は


想いを放ったら叶った話



先週母の日がありましたねぇ




花とか、何かしらのプレゼント

貰えた方いるのかな?




我が家はそういうの


皆無になりつつあります爆笑ガーン




中高生男子

自分の事で精一杯

言えば思い出す位で何もなしニヤリ





そんなこんななので

数年前までは、

言ってやってもらうのもねぇ、、、と

諦めてましたが



やって欲しい!と望んでみました。



母の日は私が夕方まで仕事だったので

ご飯を作りたくない!という気持ちだけで



夫に

晩御飯作りをお願いしました。



あなたの作れるものでご飯作ってね照れ

なんでもいいからね


と一緒に買い物行ったときに伝えて

そこでも買い出ししてました。



そして

出勤日の朝



オムそば作るわーと献立を教えてくれて

足りない材料+買っておいたほうがいい定番食材も

買ってきてくれました


パンとか牛乳とかね、、、

凄く助かるよね



帰宅して、

出来たものは

ふわとろの卵が乗った

オムそば



写真撮ってなかったらしい爆笑アセアセ



味付け薄めのさっぱり系

一部パリパリした焼きそばでした



食器も洗ってくれて

翌日のお米まで予約してくれました。


ここまでは伝えてなかったけど

やってくれました。



母の日だから俺がやるのは違う

とオットは言うけれど



別に夫がやったっていいじゃん




その代わり、

数日前に義母にはお花を、、、

というよりは





鉢植え?プランター?が

可愛くてプレゼントしました


  

義母に毎年贈るわけではないんです



贈りたいなと思ったものと出会えた時に

送ってます。



一緒に暮らしてると好みが見えてくるので

迷わず買えます照れ




母の日はモノのプレゼントじゃなくても


ゆっくりできる時間を願っても

いいんじゃないでしょうか?



それには、家事をやってもらう

ご飯を作ってもらう

一日ゆっくりさせてもらう



一日お母さんを休ませてもらう


というのもありですよね



それでは~(^^)








 あなたのお財布整ってますか?

 カードを探さないワクワクな買い物出来てますか?

ワークを使ってお財布をスッキリさせませんか?


    

  クローバー公式ライン登録で

 カード迷子が無くなって

 効率よくお買い物が出来る

【お財布お片付けシート】

   プレゼント!クローバー

 

 

 

 

 

【公式LINEアカウント】


登録後、一対一で話せます

ご相談下さいね!

 

不定期で猫の日常も発信しています

 

登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印