vol.97

 

 

 

小さな会社の広報PRパートナー

ムラカミヨシコですニコニコ

 

 

 

本日のお客さまは

岡山市都市計画課の

荒木課長

杉本課長補佐

真田副主査です拍手

 

 

 

私が都市計画審議会の

委員をしているので

事前説明にお越し

くださいました車

 

 

 

image

 

 

 

都市計画審議会の

委員になって6年。

今回で任期満了です

 

 

 

岡山のまちの動きがわかる

審議会だったので

名残惜しい・・・えーん

 

 

 

 

 

 

これから岡山市は

コンパクトシティに向けて

進んでいきます。

 

 

 

カタチを成していくには

時間がかかると思いますが

 

 

 

持続可能な都市を目指して

ブレずに進んでほしいと

願いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちなみに

「コンパクトシティ」

とは

 

 

 

ひとことで言うなら

「選択と集中」

ですグッ

 

 

 

これから人口が減り

岡山市の活力は

減っていきます下矢印

 

 

 

ヒト・モノ・カネが

減るのに今までと

同じレベルで

 

 

 

サービスを提供したり

インフラを維持するのは

不可能なんですショボーン

 

 

 

たとえば

 

 

 

山奥に1人しか

住んでないのに

上下水道を維持するって

効率が悪いですよねアセアセ

 

 

 

だから

広い地域にバラバラと

住むんじゃなくって

 

 

 

交通の便がよい拠点に

役所、病院、学校などの

都市機能を集めるから

 

 

 

みんなそこに集まって

住んでねグリーンハート

 

 

 

ということですウインク

 

 

 

これ、会社経営や

ブランドづくりも

同じですよね。

 

 

 

限られたリソースで

効率よく進めるには

選択と集中をして

一点突破!!

 

 

 

何に絞り込むか

強みや独自性(地域性)

の見極めも大切ですニコニコ

 

 

 

岡山という地域で

ビジネスをさせて

もらっている者として

 

 

 

地域のことは

他人ごとではなく

誰かにおまかせでもなく

 

 

 

自分のできる範囲で

貢献することも

大切だと思いますニコニコ

 

 

 

ブランド戦略専門 ムラカミヨシコ

☆ミッション☆

岡山の小さな会社の社長が
広報PRに困った時に頼れる存在でいたい。


【ブランディング&クリエイティブサポート】

 

1はじめの一歩コース

 右矢印0から相談したい経営者向け

  「いままで広報やPRをしたことがない」

  「何から始めたらいいかわからない」

 

2しっくり改善コース

 右矢印思いを形にしたい経営者向け

 「営業ツールを作ったけど統一感がない」

 「イメージはあるけどお客様に伝わらない」

 

3らしさ強化コース

 右矢印もう一歩上を目指したい経営者向け

 「同業他社と明確に差別化したい」

 「現状をブラシュアップしたい」

 

 

【ブランド戦略づくりサポート】

 

鉛筆戦略づくりの勉強会

 右矢印戦略で利益性UPしたい経営者向け

  「ブランディングで会社を成長させたい」

  「小さな会社の勝ち方のルールを知りたい」

  「会社の方針を社員と共有できるようになりたい」

 

 

お問い合わせはこちら下矢印下矢印下矢印

http://www.upper-village.com/

 

 

【会社の所在地・連絡先】

 

●岡山のブランディングデザイン会社●

 アッパービレッジ有限会社

 

 〒700-0812

 岡山県岡山市北区出石町1-2-4

 

 電話:086-221-8448

 FAX:086-227-9116

 E-mail:info@upper-village.com

 

 ホームページはこちら下矢印下矢印下矢印

 http://www.upper-village.com/

 

 ホームページ、チラシ、名刺などを

 経営目線でデザインして

 小さな会社が差別化する

 お手伝いをしています。

 

 代表取締役:ムラカミヨシコ