vol.68

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

小さな会社の広報PRパートナー

ムラカミヨシコですニコニコ

 

 

 

@tama_ai_mayorより)

 

 

 

東京・多摩市の

市長選に

AIが立候補びっくりアセアセ

 

 

 

女性アンドロイド

のようなイラストですが

きちんと生身の候補者

(男性)がいますニコニコ

 

 

 

かつて手塚治虫さんの

「火の鳥」を読んだ

私としては

 

 

 

未来編のはじまり!?

と思ってしまいましたアセアセ

いつか「火の鳥」を

読み返してみますウインク

 

 

 

読むといえば

先日、経営者仲間から

すすめられた

「ミライの授業」

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

中学生の息子と

いっしょに

読み終えましたニコニコ

 

 

 

14歳向けに

やさしい言葉で

書かれていますが

 

 

 

著者が教鞭をとる

京都大学の学生に向けた

授業と内容は同じ。

 

 

 

大人が読んでも

うなる内容でした!!

 

 

 

私が目からうろこ

だったのは

 

 

 

ロボットに仕事を

うばわれる時代。

 

 

 

これからは

「課題解決」

ではなく

(これは日本人には

回ってこない仕事になる)

 

 


「課題発見」

の力が求められる

ということです!!

 

 

 

このように

現在進行形の未来に

生きるわたしたちに

 

 

 

未来をつくるための

「考え方」を

与えてくれますニコニコ

 

 

 

4月になり

新しく社員を迎えた

会社も多いと思います。

 

 

 

新人の研修資料

として活用できる

良書ですよニコニコ

 

 

 

きっと

「社長、これすごく

読みやすくて

ためになりました!

と目を輝かせながら目キラキラ
言われるはずOK

 

 

 

まずは社長さんが

自分で読んでみて

ご判断くださいねグッ

 

 

 

参考までに

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最後に

この本を私と息子に

すすめてくださった

S様に感謝いたしますニコニコお願い

 

 

 

 

ブランド戦略専門 ムラカミヨシコ

☆ミッション☆

岡山の小さな会社の社長が
広報PRに困った時に頼れる存在でいたい。


【ブランディング&クリエイティブサポート】

 

1はじめの一歩コース

 右矢印0から相談したい経営者向け

  「いままで広報やPRをしたことがない」

  「何から始めたらいいかわからない」

 

2しっくり改善コース

 右矢印思いを形にしたい経営者向け

 「営業ツールを作ったけど統一感がない」

 「イメージはあるけどお客様に伝わらない」

 

3らしさ強化コース

 右矢印もう一歩上を目指したい経営者向け

 「同業他社と明確に差別化したい」

 「現状をブラシュアップしたい」

 

 

【ブランド戦略づくりサポート】

 

鉛筆戦略づくりの勉強会

 右矢印戦略で利益性UPしたい経営者向け

  「ブランディングで会社を成長させたい」

  「小さな会社の勝ち方のルールを知りたい」

  「会社の方針を社員と共有できるようになりたい」

 

 

お問い合わせはこちら下矢印下矢印下矢印

http://www.upper-village.com/

 

 

【会社の所在地・連絡先】

 

●岡山のブランディングデザイン会社●

 アッパービレッジ有限会社

 

 〒700-0812

 岡山県岡山市北区出石町1-2-4

 

 電話:086-221-8448

 FAX:086-227-9116

 E-mail:info@upper-village.com

 

 ホームページはこちら下矢印下矢印下矢印

 http://www.upper-village.com/

 

 ホームページ、チラシ、名刺などを

 経営目線でデザインして

 小さな会社が差別化する

 お手伝いをしています。

 

 代表取締役:ムラカミヨシコ