社長はきっかけを提供する

テーマ:

vol.33

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

小さな会社の広報PRパートナー

ムラカミヨシコですニコニコ

 

 

 

先日の朝活でのお話。

参加している経営者さんたちが

まりんちゃんのスケジュールを

見て、驚いてましたグッ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

時間軸をくるっと

時計周りに描いて

「すること」を枝のように

引き出しています。

 

 

 

予定が青色

結果が黄色

 

 

 

できたこと

できてないこと

わかりやすいですね。

チェックも簡単です。

 

 

 

ちなみに

髪型が変わると

ちゃっかり中央の

似顔絵も変わってますウインク

 

 

 

「このやり方初めて見た」

 

「私だったら直線の横に

 時間と予定書くだけで

 味気ないものになるな〜」

 

「さすがデザイナー!!

 

 

 

褒められて

まりんちゃんも

うれしそうですニコニコ

 

 

 

アッパービレッジでは

スタッフは毎月1冊

本を読んでます。

 

 

 

この本を読んで

この方法に変えたんよね。

 

下矢印下矢印下矢印

 


 

「この本、貸してほしい!」

 

「次、貸してください」

 

 

 

どうぞそうぞニコニコ

皆さん興味深々です。

 

 

 

マインドマップは

スケジュール管理だけでなく

思考の整理にも使えます。

 

 

 

さおりちゃんの場合は

そっちの使い方かな

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

他にもいろいろな使い方が

紹介されていますよ。

 

 

 

同じ本を読んでも

気に入るポイントは

人それぞれ。

 

 

 

考え方や手法、

きっかけを提供するのは

社長である私の役目ですが

 

 

 

あとはスタッフ本人が

しっくりくる活用方法を

見つけて自分のものに

してもらえたら

いいと思いますニコニコ

 

 

 


☆ミッション☆

岡山の小さな会社の社長が
広告宣伝に困った時に頼れる存在でいたい。

あなたの会社の広報PRパートナー。

ブランド戦略専門 ムラカミヨシコ

【ブランディング&クリエイティブサポート】

 

1はじめの一歩コース

 右矢印0から相談したい経営者向け

  「いままで広報やPRをしたことがない」

  「何から始めたらいいかわからない」

 

2しっくり改善コース

 右矢印思いを形にしたい経営者向け

 「営業ツールを作ったけど統一感がない」

 「イメージはあるけどお客様に伝わらない」

 

3らしさ強化コース

 右矢印もう一歩上を目指したい経営者向け

 「同業他社と明確に差別化したい」

 「現状をブラシュアップしたい」

 

 

【ブランド戦略づくりサポート】

 

鉛筆戦略づくりの勉強会

 右矢印戦略で利益性UPしたい経営者向け

  「ブランディングで会社を成長させたい」

  「小さな会社の勝ち方のルールを知りたい」

  「会社の方針を社員と共有できるようになりたい」

 

 

お問い合わせはこちら下矢印下矢印下矢印

http://www.upper-village.com/

 

 

【会社の所在地・連絡先】

 

●岡山のブランディングデザイン会社●

 アッパービレッジ有限会社

 

 〒700-0812

 岡山県岡山市北区出石町1-2-4

 

 電話:086-221-8448

 FAX:086-227-9116

 E-mail:info@upper-village.com

 

 ホームページはこちら下矢印下矢印下矢印

 http://www.upper-village.com/

 

 ホームページ、チラシ、名刺などを

 経営目線でデザインして

 小さな会社が差別化する

 お手伝いをしています。

 

 代表取締役:ムラカミヨシコ