今は嫌いでも、自分のことを大好きになれる方法 | 理論的ムエタイ技術と心胆整調技法 自信と強さを身につける全て

理論的ムエタイ技術と心胆整調技法 自信と強さを身につける全て

荒くれ物が集まる格闘技ムエタイで、元いじめられっ子でひきこもりの著者が非力な人のための緻密な技術と細かいことを気にしなくなる自信を手に入れる秘密について書いています。
勝つためではなく、自信を身につける方法です。結果は後からついてきます。

今日もブログに来ていただいて

本当にありがとうございます。


今日は、自分のことを大好きになれる方法です。


この方法を習得することで
あなたは、自分自身の評価が高まり
自分を好きになることができます。




また、人に物が言えないために
ストレスがたまって、眠れないことが
無くなります




ですので非常に重要な方法です。



では始めます。



「なんであいつにものを言えなかったのだろう・・・」


あいつの態度が気に食わなかったのに

何も言えなかった・・・

こうなるとかなりイライラしますよね。


言えなかった自分が情けなくて、無料で
どんどん嫌い
になります。


私も昔はよく言いたいことを抑えて
愛想笑いをして思っていることと
逆のことを言ったりしてました。


昔の私は争いごとが大変嫌いだったので
うまく空気を乱さないようにしていました。





でも、そういう日は大抵イライラして眠れません。

自分を犠牲にして、自分のことを貶める人間の気持ちを
思いやってあげていたんですね・・・

でもそうして、いわゆる嫌な奴を気分よくさせていると

嫌な奴が自然と周りに集まって我慢の連続、
最悪な日々を過ごしていました。


嫌な奴が喜ぶことを言ってたから
精神的に非常に疲れました。

でも考え方を変えてから、自分のことを誇りに思えるようになり
嫌な奴も私のことを避けるようになりました。


それはある考え方を見につけたからです。

その考え方を簡単に説明すると
自分を先祖代々使える家の可愛いお姫様
として考えることです。






あなたはもし自分が仕える大好きなお姫様が

嫌な思いで過ごしているのをわかっていたら、命を懸けてでも何とかしようと思うでしょう。


あなたの主人のお姫様が精神的に疲れて
嫌になりながら人の意見を聴いてるのです。


「ちょっと待てよ」
と言うでしょう。

今の世の中、自分への扱いが奴隷のような人が
あまりにも多すぎます。

もっとお姫様を扱うように大事にしてあげてください。


それは、先祖代々仕えてきた家の
何も知らない無邪気でとても可愛い
そしてまたやさしいお姫様です。


守ってあげるのはあなただけなのです。

そうすれば人に意見をいうのが怖い
などといっている場合ではありません。


言いたいことは言わなきゃ
お姫様は泣いて絶望しますよ。





実際にあなたの心はお姫様のように繊細です。


そして意見をいうのはあなたのためだけでは
ありません。

そいつはおそらくあなたのように繊細な人間ではなく
何も考えず、面白いと思って、あなたを傷つけているのだと思います。

そういう人間は、あなただけではなく
たくさんの人にそういう態度をとるでしょう。

でしたら、そいつに自分が言ってはいけないことを
言っているということをわからせてあげる必要があります。


その場はカチンとくるかもしれませんが
後で自分がどう思われているのかわかるので
そいつも「やばい!」と思って言葉に気をつけるようになるでしょう。


そいつに意見を言うことはあなただけではなく、いろいろな人の心を救う
ことになります。

それでは実際に具体的な方法です。


あなたは先祖代々仕えている家があり
お姫様がいて、その方を守るのが
あなたの役目だと考えてください。

少し時間がかかってもいいので、
しっかりとイメージしてください。


そしてそれから、
それがあなたの心だと考えてください。

実際にあなたの心は
命を懸けてでも守る必要があります。


イメージできたら
こう誓ってください。

「全てを失っても、傷つけられたとしても
お姫様を守るためには何でも行う。」


覚悟を決めなければ
絶対にお姫様は守りきれません。


お姫様を犠牲にして
自分だけ安全な場所にいるなんて
男のすることではありません。

覚悟を決めて全力で
守ってあげましょう。





それでは今日のステップです。


ステップ1



自分のことを
先祖代々仕えてきた家の
お姫様だと思う


ステップ2


そのお姫様を守るために
あなたは生まれてきた、
ということを理解する。


ステップ3


お姫様を守るために
全てを犠牲にする覚悟
を持つ。


このステップで
あなたは自分への自信がどんどん深まり、
そして、自分のことを好きになることができます。

そしてもちろんぐっすり眠れるようにもなります。


ですから必ず
実行してください。

忘れないように、読み終わった瞬間に
目を閉じてこのイメージと覚悟を決めてください。