ノーファンデ | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

実は私、ノーファンデですニヤリ


ファンデーション一個も持ってないw


前に就活の時に一式買ったけど、使わなくなって、売ったって言う…えー


日焼け止め塗るようになったのも、ここ5年くらいびっくり


今思えば日焼け止めは、もっと前から塗っとけばよかったガーン


私がノーファンデな理由ニヤリ


①前はホクロが多かったので、そこにファンデを塗ると、塗ってるのがバレバレになる


②異常に汗かきで、特に顔に汗をかきやすいので、ファンデが崩れる&汗が拭けない


③よく笑うので、シワになるところに、ファンデが溜まる


④そこまで大きなシミがない



こんな理由で、この歳までノーファンデを続けてきましたが、ソロソロシミの量が増えてきましたびっくり


シミ取りに行きたいけど、行けないーガーン


から、ファンデーション塗ろうかな?て思ってますニヤリ


しかし、どんなファンデーションがいいか、わからないえーん


これから使うのかわからないから、プチプラで、て思うけど、プチプラだと肌に悪いのかな?見た目も悪くなるのかな?て思うショボーン



誰かいいファンデーション知ってたら教えてくださいチュー



オイシックス、美味しかった&便利だったので、リピートしてます↓

超お得なお試しセットから購入してください♡



↓お花の定期便




※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね