会社に行くことで、かかっていたお金 | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

週5出勤してた時は、それが当たり前と思ってたけど、在宅勤務になり、会社に行ってたから、かかってたお金って結構あるんだなー、と思いましたびっくり


①食費

会社に行ってた時は、お弁当買ったり、外食が多かったですプンプン

在宅勤務になり、ほぼ自炊するようになり、食費はかなり浮きましたウインク


②服、靴、かばん

会社のお局さんが、毎日ファッションチェックしてくるのもあり、毎日同じ服、見窄らしい服って訳にはいかず、まともな服を何枚も所有していました照れ

今はほとんど、ジャージかパジャマなので、全然服を買ってませんニヤリ

同様に外出しないと靴とかばんも、不要なので買わなくなりましたえー



③化粧品代

会社にスッピンで行く訳にはいかないので、ある程度化粧はしてました照れ

今はほぼ毎日スッピンですえー

全然化粧品を買わなくなり、寧ろ余ってますニヤリ



④美容院代

昔は月一美容院に行って、カットカラートリートメントをしてましたウインク

が、今は人目に晒されないのもあり、年一髪を切る、染めない、トリートメントはしない(または自宅)となり、かなり浮きましたラブ



⑤ネイル

月一ネイル行ってた時代もありましたが、今は100均のマニキュアで済ませています照れ

でも、女子力高い、て褒められたラブ


⑥お菓子、ペットボトルなど飲料

会社に行くとストレスからか?お菓子が食べたくなりますびっくり

よって食べやすいお菓子を常備して食べてましたニヤリ


あと、飲み物も水筒だけだとなかなか足りずに、ペットボトルを買いたしてました照れ


今は水道水ばっかり飲んでますおねがい



会社に行くことで、結構お金ってかかってたんだなーと思いますびっくり


あと、飲み会代とかもねグラサン



オイシックス、美味しかった&便利だったので、リピートしてます↓

超お得なお試しセットから購入してください♡



↓お花の定期便




※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね