10/16(火) 現場報告 | ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

埼玉・東京で外構・造園工事、植木・植木剪定など、お庭に関する工事のデザイン設計、施工、管理、アフターメンテナンスまで…


テーマ:

今週から新現場… と言っても、以前からずーっと工事させていただいている現場です。

この現場も もう随分長くなり… 2015年の秋に最初に伺っているので、かれこれ まる3年経ってしまいましたが、まだ終わりが見えません。

ま、お客様の了解を得ながら、楽しんで工事をさせていただいています。

 

で、作業のほうは… やっとこさ 飛石の設置です。

飛石は、溶岩石を加工してあるもので、ボコボコ穴が空いているので将来面白くなるかと思っています。

 

 

庭の真ん中に、ホトトギスがキレイに咲いていました。

 

ホトトギスは、ユリ科 ホトトギス属の多年草で、花弁の斑点が鳥のホトトギスの胸の模様に似ているという事でこの名前になったらしいです。

ただ、自分は鳥のホトトギスの模様を正直 あまり意識して見ていないので、ホントかどうかは… ?

 

 

 

 

リニューアル中のホームページは、こちらから。

http://upopo-g.com/

 

うぽぽのさとしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス