令和元年11月に結婚して、まだちゃんと引っ越しをしていませんびっくり


実家から車で3分ほどの家で、トランク一つで来た感じです。ちょっとずつ持ってきていましたが、まる1年経ち気づいたことは

「今実家に残ってる物は全部必要ないのでは?びっくり

と言うことです。


仕事は制服があるので、いつも着る服は5パターンほど。でも小綺麗では在りたいハイヒールのでヘタってきたらちゃんと買い換えたいです。あとはスーツ1着と冠婚葬祭の服を1セットづつ持っていれば十分。

化粧品もポーチ1個で十分。使わなくなった化粧品は取っていても使わない照れ

キッチンもシンプルに。今持っている物は、深めのフライパンが2個、小さめの片手鍋1個、ザル&ボールが1セット、大きめの物はこれだけジンジャーブレッドマンあとはお玉とかフライ返し。キッチンの中はスカスカです。新しいお家ではお菓子作りしたいのでもう少し物が増えるかなぁロールケーキ


体はひとつなので、いろいろ持っていても使いこなせない、「お気に入りのもの」を見つけて大切に使っていきたいですウインク


マイホームの計画までにお気に入りのもの探して、必要なものを選択していくと、収納スペースがどれくらい必要か見えてきそうです照れ ライフスタイルも変わっていくので、少しゆとりのある収納スペースで、でも貯め込みすぎない生活が理想です照れ

いろんな方のブログや記事を参考に「とっておきなもの」を選んでいきたいと思いますおねがい


今日のベビちゃんも昼間は良く寝る。晴れが昇ると何もしなくてもうとうとzzz 晴れが沈むと目がぱっちりキラキラ
今朝のパパの一言「ドラキュラ🧛‍♂️か?」ほんとそれ爆笑



クラシルいつもお世話になってます照れ