北の桜守。Saki MORI

テーマ:

Bonsoir☺️ こんばんは☺️


先程ツイッターでも少し感想書きましたが、

吉永小百合さん主演映画「北の桜守」を、

公開前に拝見しました。


{130B3879-48A8-4398-ABFA-B50E211BA22F}



戦争。家族愛。友人。

色々なテーマが、どれも濃く描かれていました。


私が特にグッときたものは、家族愛でした。


戦争中、家族を必死に守る母親としての偉大さ、最愛の人を信じ待ち続ける妻としての偉大さ、吉永小百合さん演じる「江蓮てつ」に大きく心打たれました。


吉永小百合さん演じる「江蓮てつ」と、

堺雅人さん演じるてつの息子「江蓮修二郎」が、

個人的に、私の祖母と父親の現在を見ているようで、より感じるものがあって、終始涙が止まらなかった。



家族は、同じ方向に向かって共に歩む存在でありながらも、家族でも、各々悩みや考えが時に異なることは大いにある。

あと、人間だからしょうがない「欲」。親子間の欲もだけど、元々他人の夫婦間の欲は、特に複雑。

それでも、互いを理解し合って、支え合って、オンリーワンのかけがえのない存在でいれることこそが家族だと思うし、素晴らしさであると、改めて感じました。


家族愛って、本当に美しい。


各々色々あっても、「愛」が紡いでくれる。


「お金か愛か」、なんて言葉があるけど、

この映画見たら、もうそんな言葉、口にできなくなると思うよ。


現実問題を重々承知しながらも、愛は何にも代え難い魔法の存在だと思い知らされます。



沢山の人に見て欲しい。感じて欲しい。


そう思わせて頂いた映画でした。


仙石みなみと、Bitter&Sweetの2人も、出演しています☺️


素敵な作品に関われたこと、羨ましいです。



3/10公開。みなさん是非。



森咲樹でした☺️