夏の終わりは間近!

テーマ:
お久しぶりです!
あぐーの隠れ家北谷店の新里です😙

もう夏休みが終わってしまいますね!
学生の皆さんは一憂している頃…
私は宿題や課題を後回しにするタイプで、この期間はそういった提出物の完成に追われていました😅💦

旅行はあまりしたことがありませんが、夏休みは母に連れられプールや海水浴場、ダムに連れて行ってもらい遊んだりしたものです。
今では少しだけ遠い思い出ですが、とても楽しかったことを思い出します☺️

それではここで、ちょっとした沖縄うんちくと、こわぁい話を…👻

沖縄では8月に海水浴に行く人はほとんど居ません。
理由は、あの沖縄戦や沖縄のあの世に関することからです。
沖縄では、あの世、ご先祖様達が住まう島が海の向こう側にあると言われています。
そして沖縄戦では多くの方々が海、またはその付近で亡くなっています。
そして、お盆はご先祖様や霊の方々が帰ってくる時期ですよね。

さて、ここまで書いていれば、なんとなーく言いたいことは伝わるでしょうか…?
なので、海に入ることは推奨されてないんです…
霊感がある人はより注意しなければいけないです。

更に更に、沖縄でなくても、海難事故など、海で亡くなった方々は成仏しにくいのだとか……

果たして、8月に沖縄観光で海水浴に行った方々は、無事に帰れたでしょうか…?
海難事故には合わなかったでしょうか…?
ひゃああ、背筋が寒くなりますね!?


寒くなった方は是非、しゃぶしゃぶで温まりに、あぐーの隠れ家にお越しください!
あつい!と言いたくなるほどの美味しいしゃぶしゃぶをご用意してお待ちしております😉