歯医者にかかったお金と時間 | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんにちは、お疲れ様です。

 

行ってきました!

最後の歯医者さん。

 

義歯の最終チェックと、お掃除です(笑)

帰ったら、お昼過ぎていたので、超簡単にお昼。

夜は、マカロニサラダ作る予定です。

 

 

なるべく、外食しないように頑張っています。

 

 

歯医者にかかったお金と時間

 

毎日、頑張って歯磨きしていましたが・・・

逆に強すぎたらしく、「もう少し優しく、磨いてくださいね」って注意されました(泣)

残り少ない自分の歯。

はい、大事にしたいと思います!

 

って事で、今年1月から通い始めて、まさかの5月末までかかりました(泣)

通院した日数:17日間

かかったお金:53,120円

 

1番高かったのは、義歯で13,200円。

次は、差し歯新しくして、7,000円(2本)

 

1番辛かったのは、2本いっぺんに削って45分も時間かかったときですね。

 

我ながら、こまめに通いました(笑)

今回、自分から予約変更することはありませんでした。

とにかく早く終わらせたかったから!

 

終了!って喜んでるけど、この後は3か月ごとの検診(笑)

引き続き、歯磨き頑張りますね。

 

幼い頃から、歯が弱くて、歯並びが悪かったので、随分早くから歯医者に行くことが多かったです(泣)

おまけに3度のお産で、歯はぼろぼろになり、親知らずを抜いたり、差し歯になったり、45歳でついに、義歯になりました。

歯については、歯磨きが~とか予防してとか、関係ないと思う。

私以外の家族は、みんな丈夫な歯で、歯並びも良くて、ろくに歯医者に行きません。

言ってて、悲しくなるから止めておこう(泣)

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

    

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村