いろいろで~す!! | うぱおのブログ

うぱおのブログ

ウーパールーパ専門通販店 うぱるぱ屋の店長、うぱおのブログです。入荷情報やお店のウーパーちゃんたちの紹介や飼育機材の紹介などを綴ります。

こんばんは!!うぱおです!!


今日は良い天気でしたけど、明日は良くないみたいですね~あせる まあ、今日お外でできる事が終わった方々は、明日はお家で水槽いじりですね~クラッカー うぱおは、少しづつ動けるようになってきている気がしますが、重い物が持てませんので、今週は商品の注文しなかったんですがしょぼん やさしい問屋の担当さんが、連絡くれてそんな状態なら運び込んでくれるとの事で、いろいろと持ってきてくれましたクラッカー なかなか面白そうな新商品もいろいろと出たので、助かりました~合格


でもって、どんなの入ったかといいますとべーっだ!


まずは金魚の餌からグッド! キョーリンさんのひかり菌入りの金魚の粒餌プロリアの色揚バージョンですね~クラッカー

お次もキョーリンさんの金魚の餌、お墨つきべーっだ! 


これは今までにない餌で、餌に活性炭を混ぜ込んであるんです合格 特に炭を食べるから、金魚にとって良いという訳ではなくあせる 混ぜ込まれた活性炭を餌と一緒に水槽に継続して入れる事で、においが抑えられたりグッド! 濁りが取れたり得意げ という活性炭の効果を、継続して実感できるようですねクラッカー 活性炭って吸着効果が無くなると意味無いので、うぱおみたいに入れたっきりなかなか交換しないシラー な~んて方には、えさに混ぜん込んじゃうという発想は素晴らしいと思います合格


お次はベタの餌合格 これまた人気のひかり菌入りなんで、狭い水槽で飼っている方なんかだと、特に効果抜群じゃないですかねニコニコ


これも、キョーリンさんの水ごとネット合格 網の下半分が袋になっていて、水ごと魚をすくえるんですクラッカー ネットにふれないで済むので、お魚に優しいんですね~グッド! 特に稚魚なんかすくう時には、良いと思いますよ~クラッカー



次はGEXさんから、ラクラク砂利クリーナーグッド! 


水換えホースは水作さんのニュープロホース2をお勧めしてるんですけど、これはちょっと気になってしまいましてニコニコ プロホースの良い所は排水がゆっくりなんで、砂利の中をしっかりとお掃除できる所なんですけどべーっだ! このホースは真逆です叫び なんと排水スピード2倍とまでうたってるんで、さぞかし早く水が抜けるんでしょう合格 なんで、90cm水槽みたいな大きい水槽には良いんじゃないかなって思い仕入れてみましたグッド! 流量調節もできるので、まずは絞ってじっくりと砂利掃除してから、全開にすれば早く水が抜けるのかなってべーっだ! 大きめの水槽の方是非とも使ってみて下さいね~音譜


そして、こちらもGEXさんからニコニコ 楽アクアクラッカー なんと水を足すだけで、水換えができてしまうという水槽で~す叫び


どういう事はてなマーク っていうと、このようになっているので、水を足すと水槽の下に溜まった汚れや水が後ろにあふれ出て行くんですニコニコ


で、後ろのろ過ケースが外せるようになっているんでにひひ そこに溜まった汚れた水を捨てれば、水換え終了なんだそうですよ~クラッカー



いや~音譜 良く考えましたね~合格 ベタなんかには丁度好さそうですねクラッカー

そして、お次は青森の林檎黒酢ジュー酢にひひ なんか、飛び込みで売り込みに来たんですけどおいしかったんで買っちゃいましたにひひ 1本で14個ものリンゴを使っているとかで、かなりおいしいです合格 欲しい方は、何本かならお分けしますから言って下さいね~べーっだ!


そして、最後はふじっ子クラッカー おいしい塩コンブですにひひ 大学時代からの友達の差し入れですけど、ふじっ子って商品名だったんですねあせる 意外といろいろと使えるんで、良いですよね~クラッカー 今朝は卵かけご飯に混ぜ込んでいただいてまいりましたよ~グッド! 



あっあせる ふじっ子 はうぱるぱ屋では販売してませんので、スーパーでお買い求めくださいね~べーっだ! Sさ~ん!! 宣伝しといたよ~にひひ ごちそうさまで~す!!


それでは、まったね~パー

ウーパールーパーの保護活動に興味のある方はこちら をチェックお願いいたします!! 

うぱるぱ屋のホームページはこちら


日本ウパルパ協会 もどうぞ !!


↓日本ブログ村ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村