園外散歩

天気の良い日に第三次避難場所になっている広場にお散歩に行ってきました晴れ

広場につくとタンポポやつくしが咲いていて

触ってみたり、摘んでみたり・・

なんと、広場にはカエルもピョンピョンカエル

どこにいった~??と探す姿もありました目気づき

たくさん動いてベンチで休憩照れ

桜の下で写真も撮りましたカメラ

 

 

こいのぼり製作

今年のこいのぼりはみんな大好き、アンパンマンとばいきんまんのこいのぼりです拍手

アンパンマンにはクレヨンで

ばいきんまんにはシールを貼りましたニコニコラブラブ

クレヨンの色を変える時には一本ずつ・・

以前はどんどん出していた子ども達でしたが上手に使えるようになってきましたニコニコキラキラ

シール貼りは指先を使って真剣に・・

なかなか剥がせず怒る姿もありましたが

最後まであきらめず頑張っていました音符音符

上手にできました爆  笑気づき