サンタさんへのお手紙

素敵なプレゼントを貰えるように、以前製作した靴下の中にお手紙を入れましたサンタ

 

手紙を書くといえば宛名は必須…「サンタ」という文字は見本を見ながら子ども達が書きました合格

サンタさんならきっと読めるはずグッド!グッド!

 

その下に自分の欲しいもののイラストを描きました星

 

 

ぬいぐるみやコップ、バッグにケーキなど思い思いの物を描くことができましたクリスマスベル

クリスマスを楽しみにしていた子ども達、、欲しいものは届いていたかなはてなマーク

 

 

クリスマス会

25日はクリスマス会をしましたクリスマスツリー

ゲームは二種類!「○×クイズ」と「ビンゴゲーム」ですクラッカー

○×クイズでは全五問のクイズにすべて正解した人のみメダルを貰えます星

 

 

↓全問正解者はこちらの5人!!

 

クリスマスやサンタさんに関する問題を出しましたがなかなか難しかった様子あせる

悔しくて泣いてしまったお友達もいました目

 

続いてはビンゴゲーム音譜

ビンゴになったらメダルを貰えます星星

この箱の中から一人ずつ数字を引いてもらいますパー

「僕の数字だと良いな~」

 

「ビンゴビックリマーク

 

 

 

 

全員無事にメダルを貰うことができ、喜んでいました合格

楽しいクリスマス会となりましたカメラドンッ

 

 

年賀状製作

来年の干支は辰ということで「タツノオトシゴ」を年賀状に描きました龍

今回使用するものはペンや筆ではなく綿棒ビックリマーク

綿棒の先に絵の具を少しつけて優しくトントン…

細かい作業に自然と黙り込んでしまいますモグラ

 

絵の具が乾いたら目を描いていきます目

色々な表情のタツノオトシゴが出来上がりましたラブラブ

 

 

住所を書いてもらったらいざポストに投函!!

「ちょっと緊張するドキドキ

「届くかなぁ…」

「郵便屋さんいつ取りにくるかなはてなマーク

とドキドキしていたぱんだ組さんでしたパンダ

 

 

今年も早いものでもう終わりとなります。

子ども達はできることも増え、日々成長しています。

年末年始のお休み中、是非できたことを褒めてあげてくださいねキラキラ

(来年からはお箸の練習も始めるのでお家でもできると良いですねグッド!)

 

最後になりましたが保護者の皆様にはたくさんのご理解とご協力ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい門松