先日、愛車とお別れしましたショック!


2009年に買ったので、まだまだ乗れる子だったのですが、

いろいろ考えて、今までよりは少し大きめのハイブリッドに変えました。



新しい子はすいすい走り、

燃費もなかなかのものです。

荷物もたくさん乗って、後ろの座席も足元がゆったりしています。



お別れした愛車には、

短い時間でしたがすごく愛着がありました。


母の通院は全てこの車で、

一緒に行きました。

2011年に母の病気が分かって一回だけ泣いたのですが、

運転中に、一回だけ。


私の泣き声を聞いていたのは、この子だけでした。



すごくすごくお世話になって、

いつも私の気持ちを背負って走ってくれました。




祖父が亡くなって、少しだけ私にもおこづかいを残してくれました。


このお金は、母の為に使おうと決めていました。


祖父は最後まで、

「お母さんを頼むね」と言っていました。



これから先、母の通院がまるっきりなくなることは、

きっとないと思います。

体もしんどくなったり、たくさんの荷物を運ぶときもあると思います。


だから少し小さくて、小型で母を乗せるのに心配だった愛車を手放して、

祖父のくれたお金を使って新しい子を買いました目




私の気持ちをいつもいつも乗せてくれたあの子は、

まだディーラーさんの駐車場にいました。

(見にいっちゃいました)


ごめんね、お世話になったのに、ごめんね・・・って、

なでなでして、ありがとう!って言いました。




次のオーナーさんに可愛がってもらえますように。