江戸東京博物館 | う~ぱる~ぱの、お舟はぎっちらこblog

う~ぱる~ぱの、お舟はぎっちらこblog

フリーで活動してます、う~ぱる~ぱと申します。
公式キャラクターノッポン兄弟の実写版、リアルノッポンとしても活動してます。
おっぺけぺ~だけどぎっちらこな二人(^^)/\(^^)
東京タワーのようにビックになる!

★大輔blog★

昨日、両国に遊びに行きました。

駅に着くなりお相撲さんのびんつけ油の良い匂いをクンクン嗅ぎながら目指すは江戸東京博物館。今回が初!しかも期間限定で、尾張徳川家の至宝が展示されてた。

家康の日本刀がライトアップされててでら綺麗だった。

それと思ったのが江戸時代と今の時代がそんなに変わってないこと。例えば、今ではポピュラーな亀や鳥の形したお香入れとか。
こんなのとっくに前からあった。昔は香木を焚いてたんだって。どんな匂いなんだろね?嗅いでみたいな~♪

いろんなものにふれたことで、また感性が磨かれた。

遠足に来てた小学生が超可愛くて癒された。


大名の籠に乗ってみた。




楽しかった。

Android携帯からの投稿