ワクチンをはやく。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

先ほど石川県の新型コロナ新規感染者数が30人とニュースで発表されていましたが、とても驚きました。

国内ほとんどの都道府県が減少に転じている中、
石川県はここにきて一日の感染者数過去最高を更新。

ホストクラブクラスターが大半を占めているそうで。

商売も厳しいでしょうから理解を示してあげたいところだけど、
実態はどんな営業をしていたのか…。
細心の対策や注意は払えていなかったのだと推察されます。
これだけ感染防止対策が叫ばれている状況下、とても残念です。

残念と言えば、
昨日の新聞で山中温泉の河鹿荘が閉館と出ていました。

この秋、大学から一時帰省した長女が宿泊したばかり。
お料理が美味しかったと言っていたので
なおさら残念です。

飲食店の閉店情報を聞くことが増えました。
とにかく早いワクチン接種を願います。
ワクチンによって少しは人々の行動範囲と消費活動が広がることを期待したい。


さて。
昨日と今日は、ほぼ家に引きこもりました。

来週以降の資料作成がかなり多くて
連日パソコンに向かい続けていますが、
時間が全然足りません。

しかも明日からまた雪予報。
何故かこの冬は遠出のときには必ず寒波を伴う雪予報です。

そのため、
朝の出発時間が早くなるので真っ暗な時間帯ばかりとなっています。
明日も早起きです。


雪よ収まって。春よはやく来て。
花粉は少なめで。


ブログランキングに参加しています。
読み終わったらこちらをポチッと1票。