今年も一年ありがとうございます。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

あっという間に大晦日。
今日は早朝から家の中の大掃除。
午後からコストコで買い出し。

新年を迎える準備、無事終了です。

間もなく紅白歌合戦スタート。

2018年も残すところあと数時間です。


50代になった今年は、節目の年でした。

少しだけ60代以降のことがちらつき始め、
何かと気にして考えることもありました。


様々な出会いにも恵まれました。
毎年のことですが、
応援してくださる方々に本当に恵まれています。

今年一年ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

来る1月に創業から丸4年経過。
5年目に突入します。

2019年は、東京オリンピック一年前。
2020に向けて世の中が動いているイメージがあり、
その準備の一年になりそうです。


飲食業界は激動です。


人材不足は深刻化しています。
消費税が引き上げられますし、
働き方改革法の下、労務管理改革を進めなければいけません。

HACCP(ハサップ)導入、
禁煙化への動き…等々、
まさに変革期です。


こうした世の中の動きの中で
ますます飲食店を熱く元気にするお手伝いを強く進めたいと思います。

そして、このaiutoブログを今日も最後までお読み頂き、
有り難うございました。

来年も毎日欠かさず更新しますので、
応援お願いします。


それでは良いお歳を。
2019年が皆様にとって
素晴らしい一年となりますように。

さ、欅坂と乃木坂とサザンで盛り上がろう。



2018年締めくくりの一票クリック

お待ちしています。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。