年末に向けて熱く元気に。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

クリスマスが終わりました。

終わってみればあっという間です。


お店を運営していた現役時代は

「メリー  クルシミ(苦しみ)マス!」とか言って

スタッフとバカ言いながらクリスマス営業をしていたものです。

今では到底無理ですが、休まずよく頑張っていました。



さて。


今回のクリスマス三連休で唯一の外出は

「ファンタスティックビースト」へ。

ハリポタ大好き一家ですが、

このシリーズを劇場で観るのは

私自身初めてです。


だいたいいつも子供達に見せて、

自分は劇場の外でお茶して待ってるパターンでしたが、

今回はジョニー・デップが見たくて久しぶりの映画鑑賞となりました。

続編が気になっています。



仕事は昨日から年末のラストスパート。

こちらは白山市。白山商工会議所。


こちらは福井市。ふくい産業支援センター。

どちらも年明けからの新規サポート案件打合せでした。

そして今日は、来年リニューアル予定のお店で年末最後の打合せでした。


稼ぎ時の飲食店にとって、

クリスマス明けの数日間は束の間の一段落時期。


御用納め以降は年末年始の超繁忙期に突入しますので、

体勢を立て直して年末を迎えたいですね。


週末にかけて大雪予報が出てるのがちょっと気がかりですが、

飲食店は常にお店を開けて待たなければなりません。


自分が言うことではないですが、大変な仕事なのです。


だからこそ、これまでと変わらず、

フードビジネスが熱く元気になるサポートをしなければと思っています。



ちなみに業務は年末28日まで。

年始は4日から稼働致します。

メールは随時承りますが、
返信は4日から順次させていただきます。



映画好きは今日も一票クリック。

ハリポタ好きは特に。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。