国際宇宙ステーションが見えた。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は世界宇宙旅行の日だったんですね。

あなたもスタンプをGETしよう

今宵は肉眼でISS(国際宇宙ステーション)が見えました。


ほんの3分ほどだったけど。


ご覧になりましたか?




先日、MROラジオ(イブニングレディオ)を聴いていて


ISSの通過が肉眼で見える事を知り、


予定時間に広い商業施設の駐車場に停めて


しばし見上げてロックオン。




思っていたより結構大きく見えましたね。


一定のスピードでスゥーっと通過。


無重力の宇宙にゆったり浮かんでるんだろうなあ。




国境の無い宇宙開発の前衛基地。


日本の実験棟は「きぼう」と名付けられています。



人類の希望みたいなものを


ボンヤリ感じました。




写真には納められなかったけど


一瞬宇宙が近く思えた日。




1票クリックは地球を越えるよ。
          ⬇


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。