石川県の飲食業アドバイザー コンサルタント山さんのAiuto(アユート)ブログ

石川県加賀市を拠点にフードビジネス業の各種コンサルタントを行なう「オフィス アユート」のアドバイザー山さんのブログ。知的で軽薄。熱くて癒やし系。真面目で適当。ビジネスから遊びまで徒然に、フードビジネスアドバイザーの「フード ライフ」なブログ。


テーマ:
珠洲市での仕事を終えて、
行ってきたのがこちら。

二三味珈琲cafe(ニザミコーヒーカフェ)。
二三味珈琲直営のカフェ。
木ノ浦の、豆を焙煎している船小屋からは20分ちょっと。

夕方だったのでこの通り真っ暗でしたが、
客席はほぼ満席で驚きました。
こんな時間なのに豆を買いに来る人もぽつぽつと。
コーヒーは、もちろん一杯ずつハンドドリップです。
メニューを撮り忘れてしまった。
コーヒーの他には紅茶類、エスプレッソ、ジュース類、
ケーキ、サンド、ベーグル等などの軽食が頂けます。

こだわりのコーヒー雑貨も色々販売されていました。
二三味珈琲のフルラインナップです。
迷いましたが…
店内では、深炒りでバランスのとれた船小屋ブレンドを。
持ち帰りでは、深炒りで香りと苦味の強い二三味ブレンドを購入。
なんでも、コーヒー豆は、二週間で風味が損なわれるので
それまでに消費するか、
それ以上かかるなら冷凍すると3ヶ月は持つそうですよ。
奥能登珠洲市に来られたら是非。

お土産やギフトにも是非。


こちらのクリックも是非。
          ⬇

■石川の飲食業アドバイザー山さん■

【ご案内】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フードビジネスアドバイザー山さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。