いよいよ席札スタンド★姉の結婚式★大好きなシャルロットケーキ★スイーツデコ | 新米作家のフェイクスイーツデコ日記*Up to Yuu Fake Sweets*

いよいよ席札スタンド★姉の結婚式★大好きなシャルロットケーキ★スイーツデコ

こんばんわっふるaya

我が家には息子の他に
6月で2歳になる大切なものがあります。

我が家のアボカドの木、アボさん。
 

私の出産、破水から始まったのですが
自宅で破水したあと、
↓食べたアボガドの種から根が出ていることが気になって・・・&
 

庭に埋めてから産院に行きました(笑)

そのあと壮絶な出産がありガクリ 里帰りがあり哺乳瓶
家に帰ってきたのは約2か月後。

水もあげていないのに
 

すっかり大きくなっておりましたふたば

というわけでアボさんも2歳。
可愛くて可愛くてたまらない存在ですハート

*****************************************

さてさて~アボさんにも息子にも負けてられない私は

今日も元気に粘土のお話を語ってまいりますaya

前回はウェルカムボードの制作過程をアップしました↓花
 

今回は席札スタンドの制作過程です。

席札スタンドの数は100個
作業がどうしても息子が寝ている時間になるので月
正直、これは無理かも・・・と初めは思いました。

だけど
どうしても作りたい。

それもお姉ちゃんが喜んでくれるすごいやつ。

だから席札スタンドのデザイン画はshokopon
 
shokopon こうなりました。

ケーキ2 ケーキ イチゴケーキ ケーキ100個イチゴケーキ ケーキ ケーキ2

作ると姉が可愛い~~って言ってくれてたケーキ3種類。

大好きなお姉ちゃんの結婚式だもん。
大変だけど作りますボルドー

まず1つ目は姉が私の作品の中で一番好きなシャルロット
今回はミニサイズなので
外側のクッキーは小さめ10~11本ずつにしました。

 
  
コネコネコネコネ・・・
若干気の遠くなる作業(笑)
10本×33個=330本(;゚Д゚)


……できる私。できる私。
(もはや呪文 笑)

ケーキが100個ならもちろんトッピングも100個でございます。

shokoponいちごshokopon
 

shokopon shokoponいちごいちごshokopon shokopon
 

shokopon shokopon shokoponいちごいちごいちごshokopon shokopon shokopon
 

いちごは一度黄色に塗ってから
 

↓真っ赤なタミヤカラーのクリアーレッドを塗って作っていますshokopon

肝心の赤を塗った苺の写真を撮り忘れる(笑)


シャルロットには

バラ

 

ブルーベリーくるくるチョコレートラズベリー
 

そしてミントの葉をのせます。
 


一つも手を抜きたくないので
すべて手の込んだトッピングを。

うん、可愛くなってきたハート
 


でも肝心な何かが足りませんshokopon

気付いてくださった方はいらっしゃいますか??
そう&
席札スタンドなのでスタンド部分をつけなければならないのです&
 

ここで登場するのは
キリと
ジャンボボンド木工用ボンド
 

これのサイズに感動したのは私だけ??笑

ケーキにゴリゴリキリで穴をあけ



ジャンボボンドにスタンド部分をぶすっとさして

 

ケーキに接着aya 

  
 
できたできた~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 


***シャルロットケーキ席札スタンド33個***

 


こんな風に並べてみたりsao☆
 


あんな風に並べてみたりsao☆
 


おままごとみたいで楽しい( *´艸`)

まずは1種類。
 


あと2種類も丁寧に丁寧に作りました。

こちらの制作過程はまた次回sei♡ sei♡ sei♡
次回も一緒にお腹ぐ~ぐ~ならしてくださいプリン

本日もYUUのブログに
遊びに来てくださってありがとうございましたshokopon shokopon





今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu


*****************************************

ayaお知らせ①aya

粘土はこちらのお店でご購入させていただいております。↓

ユザワヤさん
シュゲールさん


ayaお知らせ②aya

粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】

*****************************************

ではでは・・・

熊本で大きな地震がありましたね。
私の母の友達も震源地に住んでいて大変心配しております。

この度の熊本の震災において
亡くなられた方へ心よりお悔みを申し上げます。

1日も早い復旧と心の安らぎが訪れますように.

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu