こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

戸田充広さんの新刊
『1日1時間で月10万円ののんびり副業』
を読みました。

素晴らしかったので、ご紹介しますね。



感動しすぎてしまい、彩塾の定例セミナーで
7月の登壇を戸田さんにお願いしたほどです。

 

 

私は彩塾で14年間、主婦の起業を指導してきました。

そこで、初期費用をかけずに
自宅で好きなことで起業するために
ブログやSNSの活用を勧めてきました。

戸田さんもそれが大事だと
数々のご著書でも書かれています。

が、多くの方は、集客のために
ブログやSNSの更新が続かない!
集客するのがつらい
アセアセ
という悩みがあります。

その悩みについて、戸田さんは
この本で明確な解決策を示してくれています。

たとえば、こんな悩みに対しての解決策を
本書では惜しみなく提示してくれているのですウインク

宝石赤 SNSやブログが毎日更新できない

宝石赤 フォロワーは増やさないといけない

宝石赤 自分はすごい実績なんてない

宝石赤 SNSで顔出しするのに抵抗がある

宝石赤 差別化といわれるけど、できない

宝石赤 アクセス解析やクリック率などの数字が苦手

宝石赤 最新のテクニックについていけない

宝石赤 事業計画書って必要なの?

宝石赤 理念が必要というけど理念がわからない


などなど。

あなたもこんなお悩みないですか?

安心してくださいルンルン

戸田さんは、上記のようなことは
問題じゃない、やらなくていい!
と教えてくれています。

かわりにコレをしたらいいんですよ、
と明確に行動できるための方法を
わかりやすく書いてくれています。

1日1時間、それも
20分を3回(通勤時間やお昼休みなど)、
のんびり自分のペースで副業をして
月に10万円を得る方法を具体的に書いてくれています。

私自身、既存のテクニックは
ほとんど使っていなくて、
自分オリジナルの方法で集客していますが
戸田さんのメソッドとすごく近いのです。

たとえば、
「ライバルと比較されるから安くしなくちゃ」
という方がいますが、
私はそうは思わないのです。

戸田さんも、
「牛肉とロケット、どちらが高いですか?」
と言われても比較できない
、と書いています。

ライバルが書いていない商品情報を
詳しく書くことで、価値を感じてもらえて
ライバルよりも高くても
「この価値でこの金額は安い!」
と選んでもらえるのです。

いわば、弱者の戦略といいましょうか。

あなたならではの強みを生かして
ガツガツしなくても
自然にお客様に選ばれる方法が
この本にはたくさん書かれています。

副業が初めての方も、
ガツガツ集客に疲れてしまった方も、
挫折したことがある方にも
ぜひこの本を読んでもらいたいと思いますイエローハーツ

いま彩塾に入ると、7月の定例セミナーで
戸田さんの「のんびり副業セミナー」が
無料で受講できますよラブラブ

 

彩塾