り起業MOMOですカタツムリ



今日は、午前中素敵な出会いがありました。


ブログカスタマイズの打ち合わせだったのですが、


お客様も、彼女を紹介してくれた方も、それはそれは素敵な方で、


最近、私のまわりにはいい出会いしかなくて、


つくづく、自分は正しい方向に進んでいるなあと実感する毎日です^^




さてさて、彩塾の募集も、あと2日半。


ほぼ定員になってきましたが、まだ間に合いますので


もし、入塾を考えているのよねーと言う方は、


ご質問など、お気軽にメールくださいね。


momo@up-links.jp


まで。MOMOが直接お答えします・



彩塾SNSにも3期生の方がたくさん入ってきているので


今日もお一人のブログを紹介します。



3期生のえこママ(ai-mama)さん。


エコについて広めていきたいという思いを抱いて


彩塾の扉を叩いてくださったママさんです。



えこママのブログ


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

http://ameblo.jp/ecojump/entry-10658713206.html



彼女のブログから少しご紹介しますね。


(ここから)


う~ん、そっか~、ネットのスキルアップかぁ。

説明によると、「HPの作成が自分でできるようになったり、アフェリエイトで収入が得られるようにな

ったり、効果的なブログの活用方法がわかったり、セミナーや勉強会も多数あるとのこと。


・・ふむふむ。


・・あれ、まてよ。



もし、自分でこんなことが出来たら、「エコの意識をものすごく広められるかも?」

と、気付きました!


それに、環境問題や、エコの分野は、ネットで初心者の私がざ~っと検索しても、あんまりメジャー

じゃない・・というか、すごく素晴らしい活動をしている人たちがいるのに、広まっていない!とか、

グルメやオシャレや芸能関係などに比べて、「ものすごく規模が小さい」ように感じました。


だから、自分一人でも、彩塾でネットのスキルアップに取り組めば、「多くの人に楽しくて、ために

なって、見やすいホームページ」が作れるようになるかもしれない・・!

と思ったのです。そしたら、専業主婦の私も、社会に参加、貢献できるかな^^・・と。


そういう流れで、先日入塾して、無事3期生となりました*

入塾した今は、「よかった^^間違ってはいなかった^^」

と思っています。



(ここまで)



えこママさん、素敵なご紹介をありがとうございます。



そうなんです。


ネットのスキルは、別に、それを使ってビジネスをしよう、とか


アフィリエイト収入を得よう、という目的だけでなく、


何か人の役にたつ情報を、必要な人に伝えよう、といった


何かを広めたいときにも、すごく役立ちます。



彩塾には、そういう思いで入られて、


いろいろなことに取り組んでいる方もいらっしゃいます。



それぞれの目的があっていいんです。


ネットのスキルが、そのためのツールになればいいなと思います。




彩塾


合格 9月30日まで、3期生の募集中です。