こんばんは!り起業MOMOです音譜



今日は、Vanillaさんと三來さんのコラボセミナーに参加しました。


お二人は、別名すっぴんシスターズ目


すっぴんでも、こんなにお美しい!


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~



今日のテーマは、「女性の冷えと美肌について」


Vanillaさん  のお話は初めてお聞きしましたが、


とてもわかりやすく、またユーモアもあり、


楽しくお勉強できました。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


とにかく、「冷え」は、すべての敵と心得、身体を冷やさないことの


重要性がよ~くわかりました。



最後、子宮頸がんワクチンについて質問させていただいたのですが、


Vanillaさんの見解は、すべてのワクチンに否定的。


むしろ、「生き方を変える選択をする方がいい」というご意見は、


目から鱗でしたが、なるほど!と納得できました。



がんを心配して、ワクチンで予防するよりも、


ストレスをためない生き方をしようよと。



西洋の薬は、身体の必要な作用を無理やり止めて


血流を悪くするので、使わない方がいいというお話も納得。



自分の身体の免疫力をもっと信じてみようと思いました^^



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


司会役の白河 三來さん  も相変わらず、お美しく、


きれいな通る声で進行を進めていらっしゃいました。


実年齢もおっしゃっていましたが、とても信じられません!


(今年で、大台の○○歳だなんて!)



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


セミナー後、アイドルのような Vanillaさん  と。


お顔がちいさ~い!


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

一緒に参加した おしゃれメミちゃん  と。


メミちゃんも、小顔で・・・


私は、アメリカで3キロ太ってしまったことを反省あせる



Vanillaさん、三來さん、素晴らしいセミナーを


ありがとうございました。



また参加します!!