◆甲羅組の蟹が届いた!


甲羅組の蟹を頼むのは半年ぶり。
届いた瞬間からテンションが上がりますニヤリ
箱を開けると、大きくて立派な蟹が姿を現しました。これはもう、早く食べたい音譜


◆蟹の解凍方法

蟹を美味しく食べるためには、解凍の段取りも大切です。冷凍で届いた蟹は、以下の手順で解凍しました。

1. まず、蟹を冷水に5分ほど浸けます。これで外側が少し解凍されます。
2. 次に、蟹を冷蔵庫に移して2時間ほど解凍します。ゆっくり解凍することで、蟹の旨みを逃さず、美味しくいただけますラブラブ

◆生蟹の美味しさに感動

さっそく、そのままの生蟹でいただくことに。蟹の身を丁寧に取り出して、一口。とろっとろで甘い!改めて感動しちゃいます合格


◆シンプルに味わう

あまり手を加えずシンプルに楽しむことにしました。そのまま素材そのものの味わいを楽しんでください。


◆贅沢な休日

普段は忙しくてなかなかこうした贅沢な時間を持てませんが、今日だけは特別。
テレビを見ながらゆっくりと蟹を堪能。こういう時間があるから、また仕事も頑張れるんだなと思います。


美味しい蟹は自分への最高のご褒美です。皆さんも、自分を甘やかして、美味しいものを楽しんでくださいね。