お久しぶりの撃的な投稿 | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

お久しぶりの撃的な投稿






アメブロの使い方すら危ういほどに、
お久しぶりです。

魚谷佳苗です。

あまりにも衝撃的な事実を目の当たりにしてしまったもので、
こうしちゃおれない、ブログを再開しようと。

一念発起でございます。


金沢に移住するにあたって、
お世話になっていた事務所を辞めて…はや、6年?


自分のことなどかえりみる間もなく、
目の前の小さな人だけを見て、日々を積み重ね、

変わり映えのしないそれは、何にも何処にも進んでないようで…


とはいえ、
気がつけばここまで、あっという間の日々でした。

小さなおふたりも、そりゃ大きくなるはずだ。



で、つい最近のこと。

お洒落なお友達のお家に、お邪魔した時のできごと。


いつもステキな格好をしている彼女に、

何の気なしに聞いてみたわけです。


「どこで服買ってるの?」


そうしましたら、なんともうれしいお答え。


「今は店舗はないんだけど、学生時代からの友達が、

 セレクトショップをしているから、そこで買ってるんだ。

 この3日間、ポップアップしてるから行ってみる?」


え〜っと、カタカナの部分の単語が怪しいですが(汗)

レンタルスペース的なところで、お店をしているから、連れてってくれると。


なんというグッドタイミングで聞く?

でかした私!


しかもそんなお話が繰り広げられている横で、

その子のお子さんと遊ぶ、ウチの小さなおふたり。


「俺いるし、行ってきな」


と、彼女の旦那さん。

おさんかたを預かってくれるという!


いいいんですか〜っっ!

こんな至れり尽くせりの事態になるなんて、

想像だにしてなかったっっ


心から、ありがとうございます。



というわけで、

お友達と2人で、洋服を買いに行くなんて…いつぶり??


1時間?いや、30分くらい?の猶予とはいえ、

何にも気にせず、ただ自分のことだけ考えていればいいという、

それはもう貴重なお時間をいただいたわけです。


出発するなりハイテンションでしゃべり続けながら、

浮き足立って、もうスキップ気味に浮かれながら、入店!


おしゃれ古民家のレンタルスペースに、

カジュアルながらも、

ちょいと気の利いたデザインのステキなお洋服たち。


それでいて、

おしゃれなんて、どこか遠くの方へ忘れてた私でも、

気負いもなく、格段に気分の上がる、

まさに今の私にピッタリの、

これ、そうこれ!ってのが、もう何着も!


まだまだ手がかかる誰かさんを連れながらでも、

おしゃれは忘れたくないママさん必見なお店です。


これと、それと、それもステキ⭐︎

なんて言いながら、

意気揚々と、いざ試着。


後ろはゴムで、前は折りたたむ感じにホックを留める、

なんとも遊び心のきいた、ワイドなデニム。


「トップスをインして着ると、

 フロントのデザインが見えてかわいいですよ」


と、お店の、お友達のお友達。


ですよね、ですよね♪

もちろんガッテンですとも。


で、イン。ホックしめる。

ん?しめる。おお?しまる??


フリーサイズということで、

今までの経験からすると、ちょっとゆるいかな?

の想像を遥か上いく、しまらないやつ??


インしたからかな?

インは諦めてみようか?


冬だし、あったかインナーも着てるし、

うん、Tシャツ、アウトしてみよう。


で、ふんっ。って入った。

え?伸びちゃう??

大丈夫?


お腹引っ込め気味に、全身鏡の前へ。


はああああああ、大変!大変!!大変っっ!!!

驚愕…


「こちらのトップスとか合わせるとかわいいですよ」


平静を装ってトップスも試着。


いやややややっっ

もう我慢できない。


上下ともに、

ゆったりダボっと、楽ちんに着れるデザイン。


を、ことごとく覆す、

まさかの、ピ、ピ、ピッタリ〜っっ!?


ひ、膝から崩れ落ちそう…


こんなカタチで、

今の自分と向き合うことになるとは。

ははは


いやぁ、かえりみて来なかったんだなぁ、

いや、気づいてましたよ、うすうすは。


それにしても、

こんなにも、かえりみてこなかったのか、私。


…買えない。

これ、私が着ちゃいけない。


「え〜?もっとピチピチで着られてる方もいますよ」


いや、そうゆうことではなく。

耐え難いです。

お腹のチカラがもう持ちそうにないです。はい。


賞味30分、

急上昇からの急降下なできごと。


ジェットコースター並みに。

いや、馬鹿な、そんな爽快感…


爽快感??


うん?

あれ?

むしろ清々しいではないか!!


あ、やる気出てきた。



と、いうわけで、

高らかに宣言してきましたよ。


「身体引き締めて、もう一度、

 ここに服を買いに来ます!」



太ったからいや、とか、

痩せたらいい、とか、

そうゆう問題じゃないんです。


ああ、私、

自分を大切に扱ってなかったんだなぁって。

気づいちゃった。

ちゃんと認識、実感できた。


ここで、

ご褒美〜♪なんて、服を買えば済む話じゃなくて、

根本から、

自分で、自分をご機嫌にさせてあげなきゃ!


忙しい、時間がない、手がまわらない、

ちょっと待って、後ですればいっか。

ま、いっか。


言い訳ばっかりしてごめん。


重要事項として、

自分を大切にすることを浮上させます。


うん、楽しくなってきたぞ〜♪


この後どうなっていくのか、結果は気にせず、

自分を楽しんでいこう。



自分らしく生きるぞ⭐︎