今晩は

今日も一日暑かったですね。

けど、夜はクーラー要らずで秋がそこまで来ているのでしょうか。


恥ずかしながら、西伊豆に引っ越してくるまで桜葉農家さんがある事を知りませんでした。


移住する前に会社を辞めていた私は、

さてーこちらで何の仕事に付けるのか、心配していました。


人口の少ない所、

働き先も少ないですよね。


65歳位までならスーパーや介護士でやっていかれるかな?

募集は60代でも可って書いてありますし。

旦那さんは5月まで東京と西伊豆を行ったり来たり。

退職する事は決まってましたから二人で無職か??

少し焦りますよね。💦💦💦



夕方犬の散歩をしてると、

2人の年配の女性が車から話しかけて来ました。

「この辺に今月横浜から来た夫婦を知らないら?」

たーこ「はい!私です!」


なんと⁉️おMさんとSさんが

車で私の家を訪ねてきてくれました

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


Sさん「お風呂で確かこの辺りって聞いてたけど、さっき郵便局で横浜から最近引越ししてきた人を知らないかって聞いてきた!」


会えなかったら警察に聞きに行ってくれる所だったみたい。💦


段ボールに取れた野菜を詰めてわざわざ来てくれました😭


お風呂での口約束。

お互いに名前も知らないのに、

3回しか会ってない、横浜から来た私を訪ねてくれました〜。。゚(゚´ω`゚)゚。

涙が出るほど有難かったですよー。

昨年の12月の事です。


無事に携帯番号交換して、

時々、お野菜を温泉行く前に届けてくれました。

移住して、初めて出来たお知り合いです

(о´∀`о)


Sさん「来春になったら桜葉をまるけにおいで、何事も経験だ」


4月末購入した現在の自宅に引っ越すまで、時々お野菜を届けてくれました。

🥕🧅🥦



大切なご縁を結ぶことが出来て本当に嬉しかったです。


有難うございます。

これからも、宜しくお願いします🤲