こんにちは

 

 

荷物運びと、リフォームで火曜から結構バタバタです。

 

魚ちゃんがキッチンと2階の洋間の壁紙を貼り替えます。

image

 

image

 

台所辺りは、油がしみこんでて剥がすの大変そうでした(^0^;)

壁紙の耐久年数は物によるでしょうけど、5年くらいだそうです。

長く貼っていたからブチブチ切れてて、細切れです。

 

癒着して、表のクロスだけ剥がれない!

天井も大変そう。

手伝いに部屋に入ったけど、ホコリとクロスの粉で喘息持ちの私には無理!!!!

 

この足場良いでしょ!アップアップアップ

夜中の通販で見て、脚立に足場の付けられるし、

色んな形にチェンジする優れもの!

高所の作業も1人でも楽に移動出来ます。

 

今日は、ネットでクロス注文しました。

作業工程をアップしていきたいと、思います~~~。

 

 

そして、わたしめは、ウインク

初!水性ステインを下駄箱に塗りました~~~~。

 

喘息があるので、油性は無理!

けれど、こちらの水性ステインはマスクしたらほとんど、匂い無し。

私でも大丈夫1音譜

 

 

image

 

 

とても、素敵な総檜の家なんですけど、築50年。(私より年下ですけど。。。。)

それなりに色々痛んでいます。

日当たりが良いので、どうしても日焼けしちゃうんだろうな。。。。

 

入ってすぐ、白ぽい下駄箱むむむ。。。。。。気になる。。。。。

 

image

image

 

 

様子を見ながら色を確認したけど、良い感じ合格

天板塗って、さて、扉!

あれ???外れない???

 

無理すると、欠けそうなので、はめたまま

塗ると、水性だからか?、緩くて、たら~たら~垂れてきて大変。あせるあせるあせる

 

image

 

塗って、伸ばして!

乾いたら、薄い所塗り直して!

 

 

そして、

 

出来上り!!!!

 

image

 

美しい~~~~~~~宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー笑い泣き

 

 

 

どうでしょうか?

凄くない???

最初の写真と見比べて見て下さい!この艶。

私だってやれば出来る!

 

仕上がりに惚れ惚れ酔っ払い

 

凄く楽しかったですラブラブ

 

購入した商品など。次回、紹介していきたいと思います。

 

 
 
中古物件ですが、自分達らしく、住みやすく~。
頑張ります。