さ~

引っ越し先も決まりました!

12月引っ越しです。

ポツポツ粗大ゴミ捨てたりしてきたけど、本格的に準備に入ります。

 

10年前に母が突然亡くなった時の遺品整理は凄かった。

趣味の道具、服、食器、そして、写真!

何の準備も無いまま亡くなって、母もさぞかしビックリしたでしょうね。(;゚ロ゚)

母は孫の高校入学が決まり、お祝いで夕飯を孫娘と食べた2日後に急死しました。えーん

 

実は魚ちゃんのお母さんも突然亡くなって。。。

入院はしましたが、病院が後は通院でって言って退院して5日で亡くなってしまいました。

なので、義母の遺品整理も大変でした。

私の実家の整理も大変でしたが、

こちらは私がどうこう出来る物ではないので、8年近くそのままでした。

 

今回の引っ越しをきっかけに、一気に整理出来ました。

 

仮住まいは4ヶ月くらい、なので、仮住まいで開ける物と、本住まいに行ってから開ける物との仕分けが大変でした。

キャンプ用品、来客用食器、布団。季節外の服。

 

私は母が亡くなり、父が施設に入ってから実家を売却の為に整理。

自分の終活もしていました。

エンディングノートもつけ、銀行も整理しました。

それでも、荷物はありますね~。

4LDK段ボール70箱以上!

いったい、何がのこってるんだろう????