こんにちは。

昨日のことなんですが、朝から点滴にクリニックへ行ってたら、病院から電話📱

点滴中だったんで出れなかったんですが、終わってクリニックを出た所で、またまた電話が!

何事や?と思い電話に出ました。

Dr.から直接の電話で、先週救急で行った時に撮ったお腹のCTに胸の方におかしな影が映ってるから、すぐに来て欲しいと😱

あと、来る時は誰かに連れて来てもらうか、バスで来た方がいいって、1人で来ない方がいいって言われました。


えぇ~~‼️


遂に、来る時が来たか~って、もう嫌な事しか考えられませんでした↘️↘️↘️


誰かとって言われても、身内も居ない1人者なんで自転車で行きました。

病院に着いて受付済ましたら、すぐに胸のレントゲン撮影📸

順番も関係無く、すぐに診察室に呼ばれました。

覚悟を決め診察室に入りました😢

レントゲンの結果を何度も見てる先生に、転移しましたか?癌ですか?

先に聞いちゃいましたが、先生はいや癌とかじゃないんやけど…


かなりホッとしましたよ😓


じゃ、何なんですかね?

左の肺が凄く小さくなってるそうで、原因は分からないけど、自然気胞って言ってたかな?

写真見たら、左の肺は右の肺の半分ぐらいでした。

息苦しいんちゃうか?

ん~~そう言われれば、階段登ったらいつもより息切れするなぁ~とか、最近左向いて寝たら心臓ドキドキして苦しかったなぁ~

あと、やたらと咳が出てた😷

風邪でも引いたかなって思ってたけど、どうやらそれらはこれが原因だった見たいです。

先週のCTより肺が小さくなってたら、そのまま入院してもらう予定だったそうですが、あまり変わりない様なので、2日にCTでの再検査になりした。

結果、悪くなってたら即入院で左胸に管入れないといけないようです😭



もう痛い思いは勘弁ですよえーんえーんえーんえーんえーん



最後に、

激しい運動はしない!

1人で行動しない!

息苦しくなったら救急車を呼んですぐに来るようにって!

念を押され帰って来ました🚲💨


が…


帰りの自転車、部屋に上がる階段、1人!

いきなり、約束守れな~~い💧


2日まで、不安だな😰

こんなんだから、精神不安にもなっちいます💦