2013年10月21日

化学療法を3クール終了し、いよいよ手術となりました。

いざ覚悟を決め手術室へ😰

緊張であまり覚えてないんですが、あっと言う間に準備が終わり、麻酔で眠りに付きました😴

気が付いたらもうICUでした。

外は真っ暗🌛長い時間かかりました。

手術内容ですが、胃、脾臓、胆嚢、大腸の全摘出と、腹膜の切除でした💧

小腸にも腫瘍があったんですが、これは取ることができませんでした。
(残った腫瘍は、今後の化学療法で消えてくれるのを祈るしかないそうです)

あと、1番辛かったのは大腸全摘出したので、人工肛門になってしまいました↘️
これを知ったのは、術後3日経ってからでした。
(痛みで全く動けなかったんで、ぜんぜん気が付かなかったです)

術後、約1カ月の入院治療で80キロあった体重は50キロまで落ちてしまいました☝️

体力も落ちて辛かったです…。