こんにちは!uokoですうお座

いやはや
急に秋紅葉がやってきた感じですね。

昨日などどこからともなく
キンモクセイの香りがしました照れラブラブ

おっとーー?

どこから漂ってくるのー?
と思いながら
キョロキョロしたりしてキョロキョロ気づき
 

すぐに帰るつもりが
ついつい隣の街まで足を伸ばし、
いつもと違う商店街を物色していると

 

半身の焼き芋焼き芋が148円!

 

うーむ。。。

これはなかなかの誘惑。

迷うぅぅぅ…デレデレスター

 

と見せかけて、

 

意思はまったくもって弱いので

夢ひらくベル

というネーミングにかこつけて即買い!

 

ねっとり系の甘いお芋で、

シルクスイートという品種の

ひとつのようです。

 

皮の周辺の焦げた辺りが

特においしかった焼き芋飛び出すハート

 

*


そんなわけで今年は

気候のせいなのか何なのか
なぜか枝豆グリーンハーツの時期が長かったので、
過去一の摂取量にテンションも上がり、
暑さへの恨めしさ魂
何とかごまかしてきたのでしたが、

八百屋さんの片隅に
栗の登場栗気づきを見ると、
やたらとしぶとく鎮座していた夏も
いよいよ秋に押し出されたのだなぁ
と感じます。

よし!!
食欲の秋到来!!
とにかくまずは栗!!
栗生活を始めなければ!!


というわけで、

塩で茹でたりなんだり
いろいろ試してみましたが、


なんだかんだ


普通に茹でたものを2つに割って
スプーンでゴリゴリ掬いながら

一心不乱に食べる!!
 

のが一番おいしい…(๑´ڤ`๑)ラブラブ
と思う照れ


(↑この写真は団員Uさんからの遅い誕生日プレゼント🎁贅沢品をいつも恐縮です!ビックリするほど甘い💕ただ、写真が下手すぎて泣きたい😵)

ついでにこれ↓もめっちゃ好き飛び出すハート

(↑栗の粒々が入った優しい甘さのチーズのおやつ。ついでにお財布にも優しい。)


*

 

でもって秋の代名詞、きのこきのこ

下記は、
わが家の給食当番による
手作りなめたけきのこきのこきのこ

なのですが、

これがもうクリーンヒットしすぎて

ヤバすぎて

すごすぎるのですキラキラ



実はスーパーで大瓶のなめたけ
なんと298円!だったのですよハート

 

今日日、

定番の大きさの瓶のなめたけでさえ

100円じゃ買えないのにですよ?


298yen! yatta-! kore wa okaidoku! kawanakya sonson!

無類のなめたけラバーが
これに飛びつかないはずはなく、

重たい瓶を嬉々として抱えながら
2つ3つと日々買い足し、
丁寧に並べていくuoko。

 

その背中におじさん的な悲哀を感じた…

(↑くっ😣💧ビミョーに屈辱💧)
…とかで、

試しに作ってやったぞ?

とのことでした…。

ところが、、、
悔しいけれどもこれが、
とてつもなくおいしいのですよチューキラキラ

スーパーには今

いろんなきのこが並んでいますし、
レシピはネットに

たくさん転がってるそう。

ものすごく簡単にできるようなので
ぜひお試しくださいルンルン
 

私は、作らないけど…(๑◔‿◔๑)テヘ
(もちろん食べる専門💕)

 

とにかく市販のものとは違って

えのきのシャキシャキが楽しめますし、
軸の長いなめこなんか入ると
そりゃあもう食感にもリズムが出て
めちゃめちゃ楽しいです飛び出すハート

ちなみに。


作りたてより一晩おいた方が
味が馴染んでおいしくなる。

気がする。

バターと海苔の佃煮で合えたパスタに
手作りなめたけ。
=至福…\(゚∀゚ )/アップアップアップ

*

 

それから、
以前ご紹介した足長おじさんから
一昨日ジャムが届きましたプレゼントラブラブ



ルバーブのジャム!

なのですってラブラブ

というか、

これずっと気になってたー音符
でもって一度食べてみたかったーチュー気づき

ちなみにルバーブは
初夏に黄緑色の小花を咲かせる
タデ科の多年草。


ハート型の大きな葉グリーンハート
特徴らしいです。

とは言え食べられるのは
葉っぱグリーンハートの方ではなく(葉っぱは有毒💦)
フキとかセロリのような茎のみで、
味の方向としては酸っぱいやつ。

で、ジャムの見た目は

ふき味噌っぽい爆  笑笑い

なのに食べてみると
ほんのり酸っぱい桃ジャム。。。
のような。。。
(残念な食レポw)

生クリームに混ぜていただくと
おしゃれなデザートになるようなので
試してみようと思いますルンルン

とにもかくにも
昨年のクリスマスに
野沢菜セットが届いたのでしたが、

足長おじさんからの安否確認
もとい、お供え、
もとい、贈り物、、、は
いつも本当に唐突なのです…笑い泣き

てか、、、

一体どういうタイミングなんだろうもやもや

でもきっと。
このブログも読んでくださってる。


…んでくださってる。。。

…くださってる。。。
 

気がする。

 

ので、

この場をお借りして一応業務連絡。

 

足長おじ様

ルバーブのジャム!
珍しいものを
ごちそうさまですチューラブラブ
 
私も元気に生きてますアップ

 

*

 

それから、
最近わが街の商店街に
週末だけ出店している
わらびもち屋さん。

このわらびもちがもう
本っ当ーにおいしいのルンルン

おまけに店主のおじさんが
やたらと気前が良くて、
いくたびに試食を出してくれます照れ

もはやすっかり顔馴染みな上
買う気満々で行くのだから
試食の必要は皆無なのだけど、
最近はホイップまで
サービスしてくれるのです飛び出すハート

ホイップ×抹茶わらびもちラブラブ
これ、おいしすぎてぶっ飛びますアップ

 

抹茶のわらびもちではないけど

サンプルはこちら↓。


(↑これは閉店直前に駆け込み、半額で分けてもらったきなこのわらびもち💕2パックで500円なり。1パックはこの倍の量になります。おじさんいつもありがとー💕大好きよー😘💕)

*

 

さてさて。


噂のお供えの方も相変わらずで、
特に個人生徒の方は
最近ちょっと

やりすぎの傾向アセアセ

にあります。

先日いただいた
インパクト最大級の差し入れは、
高校生男子に大人気らしい
チキンカツ&唐揚げの乗った
腹ぺこマシマシカレーカレーナイフとフォーク

てか、写メを撮り忘れた痛恨よ…笑い泣きアセアセ

代わりに、
わが団の愛されボイトレであり
絵師であるN氏に
モンタージュイラスト↓を依頼しました。


(illustration by N.H.)

おおう!!すんごいド迫力爆  笑!!

そしてめっちゃおいしそうアップ

 

ただ・・・・・・・・


めっちゃ匂うよ?
しかも殺人的なボリュームダッシュ

私をなんだと思ってるんだろう…汗

あとに続く生徒たち全員が


キョロキョロ:先生、カレーの匂いします。
食べました?


と都度聞くので

うお座:いや、
さっきから誘惑と戦ってるけど、

まだ手を出してない。
 

と答えつつ、
腹ぺこマシマシカレーを

いちいち自慢してみる。

「ほらほら、うまそうだろが!」
と言わんばかり、

燦然と輝く

腹ぺこマシマシカレーカレー気づき

照れ:うわぁ!おいそしうアップ
 

に続く生徒たちの反応は一律、

ニコニコ:てか、育ち盛りじゃないですか!!

うっさいわ💢

harapekomashimashi harapekomashimashi harapeko!
 

結局、なんだかんだと
パンドラの箱は開けられないまま
家に持ち帰り、
おいしくいただいたのでしたが、


高校生男子のボリュームには
さすがに面食らい、
「ま、ま、参りました。。。」
と懺悔することに。

以下、そのレス↓

スマホ:先生でもダメでしたか。。。

。。。って。。。

「でも」って何!「でも」って!
 

私はいつから
腹ぺこ育ち盛りキャラなのかむかっ

*

 

というか、この方は以前、
鶏肉が高騰した時に、
生のお肉を持参してくださった、

というツワモノ…ダッシュ

どこまで本気なのか謎なのですが、
レッスンの差し入れに
ボリュームカレーとか、
生のお肉とか、
うちはもう
そういうのがだんだんと
スタンダードになりつつあって
動じなくなっていく自分が

ちょっと怖い…チーンアセアセ


これまでだって

おでんおでん左おでん真ん中おでん右とか、
焼き鳥とか、

それから
オムライス、
焼きそば、

ナポリタンパスタ
唐揚げ…などなど…

おっとー!!!!!!!
 

よくよく考えたら
前からやりすぎだった…滝汗!!


ずこ…ヽ(。_°)ノ

しかも、

考えてみたら

ちょっとした居酒屋並みの

ラインナップ!!

 

    
ー居酒屋系雑食ボイトレー 
〈ザ★uoko's classカラオケ

 
16時open!
持ち込み(差し入れ)自由。
歌い放題。
ハイテンション歓迎。
イケメン歓迎。
要予約。

 

リョクシャカ?
はいー、喜んでー!

クアンドメンボ?
はいー、喜んでー!

 

アリエル?

20コもあるのーーーーー!

最上川舟歌?
よ、よ、よろこんで。。。滝汗アセアセ
 

nanndemoari! na wakedewanai yo! 

 

というか、

手ぶらで来てくれて
全然いいのだよ?

私、圧かけてないよ?

 

そもそも推定28歳、

もはや育ち盛りじゃないからね?

あちこちガタがきてるからね?

推定28歳(←これはもういい💧)だけどね?

 

てか、

真面目にレッスンしようぜ!!

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ニヒヒ真顔キリッ!

 

*

 

そんなわけで、

食欲の秋全開アップ

今日はいつも以上に
音楽とまったく関係なくて
ホントすみません…m(._.)m

でもって以下、
合唱団のお供えシリーズ。
(もはやこのブログ、、、

このシリーズだけで成立させてるウワサありw)

(↑和栗ショコラ。腹ぺこ指導者は特別に2コ💕)

 

(↑北海道のミルクスープ。もったいなくて手を出せてないやつ。)


(↑歌う気満々の飴玉セット。)

 

(↑前よりおいしくなった気がするサラダホープ。からの↓)

 

(↑柿の種&笹団子の新潟シリーズ。&塩キャラメル。)

 

(↑生還祝いのショコラサンドと栗まん、牛タンプリッツ。)

 

(↑photo by M.H.。4時間コースの日の甘いもの共鳴。

どんだけしごかれるつもりなの!)

 

shokuyoku no aki bannzai! shokuyoku no aki bannzai…!


秋は深まってゆきます。。。



uoko