安室ちゃんの引退が近づいて来て完全にアムロスです。 | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

ついに、安室ちゃんが引退してしまう日が近づいてきました。

 

 

 

 

 

完全にアムロス中のKANAですチーン

 

 

 

 

 

 

引退発表を聞いた日の衝撃から、何度『あぁ・・安室ちゃん・・・引退しちゃうのか・・』と呟いた事でしょう。

 

 

 

 

 

 

安室ちゃんのライブチケットが当たったら、仮病を使ってでも帰国してやる!!と思っていたのは内緒の話。(←2月の繁忙期)

 

 

 

 

 

細眉、流行ったなーー。ストレートヘアにシャギー入れてね・・。(シャギーって言葉自体が懐かしすぎるっっ!!!)

 

 

 

 

青いアイシャドウも、ベージュの口紅も、バーバリーのミニスカートも、タートルネックのノースリーブのセーターにアームウォーマー・・・とか、厚底ブーツも、ファーがついた超ロングコートも、なんか無駄にベロアの素材のものとかさ・・・

 

 

 

 

 

日サロに通い、突然黒くなったから、体育の先生に『おい。白根。お前、黒過ぎだろ!!』って怒られて『家の屋根で焼いたんですけど。何か問題ありますか?』と言う、謎の反抗もしたりして、

 

 

 

 

 

 

安室ちゃんがやるもの全てが流行り、その時代の真っ只中にいました。私。(遠い目)

 

 

 

 

 

 

カラオケに行けば誰かが必ずSWEET 19 BLUESを歌っていたし、a walk in the parkは歌いながらサビの部分のあの踊りはしていたし、今でも歌詞を見ないでフルコーラス歌える曲多数。

 

 

 


 

 

 

安室ちゃんのベストアルバムが流れる車内で、ここ数ヶ月リピートして聞いているからか、安室ちゃんファンでも無かった夫が、私の前で安室ちゃんの曲を口ずさむんですけど、

 

 

 

 

 

歌詞が微妙に全部違ってイラッゲロー

 

 

 

 

 

違うのに自信をもって大きな声で歌われてイラッ(特に英語のあたり)ゲローゲロー

 

 

 

 

 

『ねー。このさー「愛してマスカッツッ!!」って歌詞ってさーー『愛してますかっ?!」にかけてるのかなー?』とか聞いて来てイラッゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

お願いだから、そっと、安室ちゃんの思い出に浸らせて欲しい真顔

 

 

 

 

 

一つの時代が終わるんだな・・・

 

 

 

 

 

 

明日のライブに行ける人達が羨ましい。。。。。。パラオから、安室ちゃんの事を思っています。

 

 

 

 

 

 

青春時代にキラキラとした思い出を沢山作ってくれて、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

と、言う事で、昨日は風も強く内湾3ダイブ。

 

 

 

 

 

今日は青空が広がってパラオらしいお天気にはなったもののまだまだ風は強かったあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

昨日の1本目はひさしぶりのマリンレイク♡

 

 

 

入り口で最初に目についたのが、この子・・・・スジブチスズメダイの若魚!!!!

(写真:KANA)

 

 

若魚・・と書いたけれど、実際のサイズはなかなかもう成長していて、でも、体色は若魚の色が残っているタイプ。

 

 

 

スズメダイは、体の大きさと、成長による色の変化が一致しない事が多々あって、それが混乱の原因でもあり、それがスズメの面白い所でもあったりします。

 

 

 

悩ましいヤツめ♡

 

 

 

ネッタイスズメダイのちびちびちゃんがコーラルデモイゼルのちびちびちゃんに混ざって泳いでた。

(写真:KANA)

 

 

 

 

ペイルスポットダムゼルも日本にいないので是非見て頂きたい子♡宇治金時色♪

(写真:KANA)

 

 

 

 

沈船ではエリホシベニハゼ。

 

 

最近、私、あごにきび、悩み。ストレス。いえ。暴飲暴食ね。キミを見て反省。

(写真:KANA)

 

 

 

おめめが真っ赤でうさぎちゃんみたいなイソコンペイトウガニ。

(写真:KANA)

 

 

 

 

荒れた時の強い味方、シャンデリアケーブでもマクロ!!!

 

 

 

赤い尾鰭がかわいいランドールピグミーゴビー♡

(写真:KANA)

 

 

 

 

イソハゼsp.やたら鰭がオレンジになってた。近くにもう1匹いたのだけれど、婚姻色なのかな???

(写真:KANA)

 

 

 

 

 

でもって、今日見つけた謎の生物。。。

 

 

前にも同じ様なの見た事あるんだけど、その時はカメラ持ってなかったので何だかわからず。

 

 

 

こんな感じでついてます。

(写真:KANA)

 

 

 

 

飛んだ!!!!!!

(写真:KANA)

 

 

 

 

誰だかわかりません。わかる方、教えて下さい。

 

 

 

ちなみに、サイズはシムランスサイズ。

 

 

 

 

シムランスサイズと言えば・・・この子も。。。シムランス探してて出て来たんだけど、なんかずんぐり。

(写真:KANA)

 

 

 

モジャモジャ。

(写真:KANA)

 

 

 

 

君達は誰?なんて呼んだらいいの??

 

 

 

 

最後はセントカーディナルの赤い絨毯の上にホタテワニハゼのちびちゃん♡なんだかリッチ♪♪

(写真:KANA)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はどこまで行けるかなーーーー。