レモンをもらったからビールを届けたら、またレモン、貰ったよ。 | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

ここ数年、ハイボール一筋だったのですが、最近ウォッカリッキーにハマっていますKANAですドキンちゃん

 

 

 

 

 

 

ウォッカをソーダで割って、そこにレモンを入れるのですが、一言でレモンと言っても、パラオで手に入るレモンには種類がありますぶーぶー

 

 

 

 

 

 

パラオでレモンと言うと、一番最初に浮かぶのが、いわゆる『パラオレモン』と呼ばれている小さなシークワーサーみたいなレモン。パラオで『パラオレモンハイ』とか、お刺身を頼むとついてくるのがこのレモンでフルーティで甘みがあって人気がありますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、今、私がハマっているウォッカソーダに入れているのはこの『パラオレモン』よりも一回り大きくて、甘みが少ない、どちらかと言うと日本でも手に入るレモンに近い爽やかで酸味の強いレモン。これを薄い輪切りにして大量に入れて飲むウォッカソーダが最強に爽やかでパラオの気候にピッタリ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

このレモン、カープ島やカヤンゲルなんかでも採れるので、勝手に『カープレモン』とか『カヤンレモン』とかあだ名を付けて(私の周りの人だけ)呼んでいます音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

このカヤンレモン、もちろん、私達の住んでいるコロールにもあるのですが、パラオレモンに比べると少なくて、我が家の敷地内にあるのはパラオレモンの木だけ。(←家で植えたんだじゃいのだけれど、屋根づたいに収穫にいけるのだドキンちゃんドキンちゃん

 

 

 

 

 

 

いつも収穫させてもらっている木があったのだけれど、最近切られてしまって、良いレモンが手に入らないと言う大問題が発生!!!!!!

 

 

 

 

 

 

どうしよう・・・困ったな・・・・と思っていたら、ウォーキング中に立派なカヤンレモンの木があるお家を発見目目目

 

 

 

 

 

 

これは!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

と、言う事で、

 

 

 

 

 

じっとレモンの木を見上げてみました大トトロ大トトロ大トトロ

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、それに気がついたパラオ人のおじちゃんが、レモン、いっぱいくれたアップアップアップ

 

 

 

 

 

YES!確信犯!!!!!!デレデレ

 

 

 

 

 

 

ありがとう!!!ありがとう!!!と、本気でとっても喜んでいたら、お庭のチリの木まで見せに案内してくれたよ。優しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、数日が経ち、あんなにたくさん貰ったレモンも無くなっちゃったので、そうだおじちゃんにお礼を言いに行こう!!と、ビールを数本持ってお家に遊びに行ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

またしても大量のレモンとパパイヤを貰ってしまったアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

YES!!!確信犯!!!!!!ちゅーちゅー

 

 

 

 

 

たしかに、確信犯だったけど、でも、レモン貰って、ビールお礼に渡して、そしたらまたレモン貰って・・・のこの繰り返し。

 

 

 

 

お礼のループ。

 

 

 

 

田舎暮らしあるある。

 

 

 

 

 

こういうの、好きなんだよなぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

 

 

今度は貰ったレモンでレモンケーキを焼いて届けよう!!!!と思っていたんだけれど、レモンケーキ焼く前にまたレモンがなくなりそうなので、

 

 

 

 

 

今度は日本のお菓子でも持って遊びに行こーっとドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

と、言う事で、台風22号の影響で、風が強くなってきたパラオ。

 

 

 

 

 

朝の時点では青空が広がり、風は強いものの、まだまだ問題無さそうだったので今日は1人でGP3へ行ってきました。

 

 

 

 

 

水中にもレモン色のきみ。フタホシタカノハハゼの黄化個体のちびちゃんがエメラルドの目をキラキラさせながらこっちを見ていたよ。

(写真:KANA)

 

 

 

 

リクエストの多いシマヂローは安定の水深8mでお待ちしております♪

(写真:KANA)

 

 

 

 

 

いつも居ない場所で色の濃いシリウスベニハゼがいたから、一瞬ドキっとしちゃった。外洋では深ーいですが、GP3では20mよりも浅い所で見る事が出来ます。

(写真:KANA)

 

 

 

 

ベンケイハゼもなんか出て来た。

(写真:KANA)

 

 

 

 

 

明日は更に風が強くなりそうな予報です。

 

 

 

 

 

さて。どこ潜りに行こう。。。。。。