バラフエ産卵〜〜〜ブル〜〜カマス〜〜〜そして、ぢろーさんが引退する日。 | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

昨日に引き続き今日もスペシャルトリップボートで早朝から出撃しています!!!

 

 

 

 

 

今日はバラフエダイの産卵狙いからラブラブラブラブラブラブ

 

 

 


 

 

潮の状態と魚の状態をチェックする為に必ず海に入るのですが・・・

 

 

 

 

 

 

ぢろーさんの後ろに勉強で必死について行く若者が2人。

 

 

 

 

 

うちのヒロ君と、初日から乗り合いに来ているOASISのミユウちゃんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

そういえば、この2人、現在、パラオのダイビングガイドの最若手ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

そして、その最若手2人を引き連れるのは、パラオの現役ガイドの中でもすでに長老クラスとなったぢろーさんニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

親鴨が子鴨を引き連れるかのごとく、ぢろーさんを先頭に二等辺三角形で潮見をしています。

 

 

 

 

 

 

「ボートの縁から、ハシゴを使わずにフィンキックで、自力で上がれなくなったら引退だなーーー。」なんてたまに呟くぢろーさんですが、

 

 

 

 

 

上がれないどころか、若手2人がついていけないほどガンガン泳ぎ、一番素潜りしています。

 

 

 

 

 

 

若手2人が後ろの低めの場所からフィンキックで上がる中、ヂローさんは船首側の高低差があって大変な縁から上がっています。

 

 

 

 

 

まだまだ引退は先ですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

だし、

 

 

 

 

 

 

もし、ボートの縁から自力で上がれなくなっても、ちゃんとハシゴをかけてあげますので、それごときじゃ簡単に引退なんてさせませんからご安心下さいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

まだまだハタラケラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

と、言う事で、今日の1本目は早朝シャークシティへ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

本当は昨日も早朝でシャークシティに行く予定でしたが、風向きとうねりを考えると・・・これは・・・やめよう・・・と断念し、この状況でも問題無く行けそうなペリリューのみで4ダイブにしたのですが、

 

 

 

 

 

今日は全然余裕ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

よかったーーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

狙うは満月前限定のバラフエダイの大産卵ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・それを狙いにやってくるサメ達ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブルとカマストガリのランデブーーーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

写真だとサイズが伝わりづらいんだけど、特大ブルも・・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

その上では、魚達の神秘の時間。産卵タイムラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

必死で産卵するバラフエダイと、産卵した瞬間、卵をバクバク食べはじめるマダラタルミ。。。

 

 

 

 

 

 

自然ってすごい。。

 

 

 

 

 

その後はペリリューで3ダイブ!!!

 

 

 

 

ぶっちゃけ・・・・ダルダルの流れ・・・・。

 

 

 

 

ぢろーさん曰く「眠たい流れ。」でしたが、

 

 

 

ロウニンリバーラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

ぢろーさんの秘技は失敗したけど、そんなのおかまい無しに流れ続けるロウニンリバーーーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

マスククリアしててもロウニンリバーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

 

 

 

明日はまた別の作戦でスペシャルトリップしてきますちゅーちゅーちゅーちゅー