2018年最初の会話が・・・まさかの・・・・。今年も宜しくお願い致します!!!! | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

新年あけましておめでとうございます!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

紅白で絶対に何が何でも安室ちゃんを見るんだ!!!!!と、頑張って起きていたのですが、安室ちゃんの直前で寝てしまったKANAですチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

2017年最後に最大の後悔を大晦日の23時にしましたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

でもって、今朝、2018年最初の出勤!!と、はりきってオフィスに行くと、ソファーでぐだぐだ寝ているぢろーさん。

 

 

 

 

 

 

新年早々いつもの光景ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

「カナー。昨日さーー家に帰ってきてからメールとか色々しようと思ってたんだけどさーー気がついたらソファーで寝落ちしちゃっててさーーーーだから、もう全然寝てないんだよーーーー。」

 

 

 

 

 

と、いつも通りの発言をしてきます。

 

 

 

 

 

えっと、、、、、それ、ぢろーさんあるあるで、良く聞く話なので、別に今更「それは大変でしたね!!!」って言う反応も、「えーーもう・・大晦日になにやってるんですか!!!」って言う反応でもないし、

 

 

 

 

 

「はい・・・それ、いつものやつですよね。」

 

 

 

 

 

しか言えず、

 

 

 

 

 

しかも「寝てないんだよ」という事をやたら強調してきますけど、

 

 

 

 

 

 

そもそも、ソファーで寝落ちしている時点で寝てますから真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

ソファーで中途半端に寝ては、寝てないフリして起きて何か作業して・・・また寝落ちして・・・の繰り返しだから疲れが取れないだけだし、潔く「眠い」という事を認めてベッドで寝ればいいのに・・・。

 

 

 

 

 

 

と、ぢろーさんの寝落ちを知っている人は誰もが一度は思った事があるハズ。

 

 

 

 

 

 

 

2018年のぢろーさんの目標は

 

 

 

 

 

「寝落ちしているのに寝てないアピールするのをやめて、寝るならちゃんとベッドで寝る」

 

 

 

 

 

に決定しました。←勝手に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、新年早々、元旦感の全くない会話でスタートしてしまった魚治ですが、

 

 

 

 

 

 

 

元旦の今日は魚治らしく内湾でネチネチ4ダイブして参りました!!!!

 

 

 

まずはモエギsp〜〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

(写真:鎌倉魔王様)←鎌倉にもいた。魔王。

 

 

 

 

 

エリのホシを撮るのが実は至難の業のエリホシベニハゼ。ばっちり2つの黒点うつってる!!さすがです!!!

(写真:鎌倉潜水さま)

 

 

 

ウキベニハゼ、幽体離脱。

(写真:鎌倉潜水さま)

 

 

 

 

 

 

セグメンテッドブレニーは婚姻色バリバリモード!!!!お正月だしね!!!(←関係無い)

(写真:鎌倉潜水さま)

 

 

 

 

スパイクフィンガーデンでは立派なホムラダマシ!!!やっぱりこのポイントは面白い!!!と再確認!!!!!!!もう一回潜りたい〜〜〜〜〜〜。←私が。

(写真:鎌倉魔王様)←同じ匂いがする。

 

 

 

 

いつも珊瑚の隙間に隠れて撮りづらい事この上ないジェブズサイフォンフィッシュが海綿についてて、自由に泳ぎ回っていた!!!!

(写真:鎌倉潜水さま)

 

 

 

 

ほぼ、魂だね。モンツキイシモチの着底したばかりの子。

(写真:オレンジマン)

 

 


 

 

 

ラグーンシュリンプゴビーの子供の本気!!!!!

(写真:鎌倉潜水さま)

 

 

 

 

君、誰???なんだかわからなくて、八丈のコータローさんに「あけおめーーことよろーーーねーねーこれなぁに???」という、社会人としてあるまじきユルーーいメールを新年早々したら、教えてくれたよ。

 

キバカイコガイ。ありがとう。コタさま。

(写真:オレンジマン)

 

 

 

でもって、ヒラツノモエビ祭り。

(写真:鎌倉魔王様)

 

 

 

 

寄生虫ついとる。。。。もしくはお餅の食べ過ぎ。(今日のお昼のお雑煮、ぢろーさんお餅6個食べてた。ぢろー50歳。胃腸もまだまだ元気です。)

(写真:オレンジマン)

 

 

 

 

昼間なのにイソサクラエビも!!!

(写真:オレンジマン)

 

 

 

 

トンガリハゼspはあっちこっちで貝殻に卵を産みつけていたよ。貝殻の内側の白いつぶつぶ全部卵。

(写真:鎌倉魔王様)

 

 

 

着底したばかりのフタホシタカノハハゼ。

(写真:オレンジマン)

 

 

 

 

キイロサンゴハゼが珊瑚の隙間からこっちを見ていた。

(写真:鎌倉魔王様)

 

 

 

 

シムランスハラスメントが止まらない。今日も無理矢理シムランス。明日もきっとシムランス。誰からのリクエストもないシムランス。それでも見つけるシムランス。

(写真:鎌倉潜水さま)

 

 

 

 

 

コーラルデモイゼルのちびちゃん♡♡動き回るのによく撮ったなーーー。さすが魔王!!!

(写真:鎌倉魔王様)

 

 

 

 

 

2018年。

 

魚治も4年目に突入しました。

 

新人のヒロ君も入社し、今年は3人体制で頑張って参ります!!!!

 

今年もパラオの海と魚治ダイブをどうぞ宜しくお願い致します!!!

 

 

 

 

 

 

と、言う事で、明日は外洋でネチネチしてきますっっっ!!!!!!!!!!!!!!!