わ!!!!峯水さんから電話がかかってきた!!!! | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

嵐では二宮君派です。KANAですパーパー

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

パラオ、嵐です。

 

 

 

 

嵐ですよ。

 

 

 

 

ARSですよ。(←ARASHI)

 

 

 

 

 

 

 

 

びゅーびゅーのざーざードクロドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

こんな中ですが、ぢろーさんは龍馬に乗せてもらい、ミッドナイトクルーズに急遽参加しています。(いつもお世話になってますっっっ!!!!!)

 

 

 

 

 

 

昨日、龍馬から忘れ物取りに一旦オフィスに帰って来たぢろーさんに、昨日のブログにUPした謎のエビの写真を見せたら、峯水さんが龍馬に乗ってるから聞いてみよう!と言う話になったんですね。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

そんな事すっからかんと忘れてたら、夜、電話かかって来て、

 

 

 

 

 

ぢろーさんだと思って電話取ったら

 

 

 

 

 

「お久しぶりです。峯水です。」

 

 

 

 

 

って、峯水さんご本人じゃんポーンポーンポーン!!!!!!!

 

 

 

 

 

思わず

 

 

 

 

 

「ご、ご、ご、ご無沙汰しておりますっっっ!!!前回は初対面にもかかわらず、酔っぱらって、ミネボン♪ミネボン♪って呼んですみませんでした!!!!!あれ以来、実はこっそりずっとミネボンって呼んでます!!!すみません!!あざーーーっす!!!!」

 

 

 

 

 

と、わけのわからない告白をしてしまいましたが、

 

 

 

 

 

 

なんと優しくエビの件でお電話をして下さり、

 

 

 

 

「あのエビはあの図鑑(ミネ本(*注))には載ってないですねーー。見た事無いので未記載種かもしれませんね。」

 

 

 

 

 

と、わざわざ電話までかけて教えて下さいました!!!

 

 

 

 

 

(*注)ミネ本(MINEBON):エビを調べるならこの1冊!!峯水さんが書かれた「サンゴ礁のエビハンドブック」の事。峯水さんに敬意を表し(本当!!)勝手に「ミネ本」と呼んでいるのはここだけの話。魚治、激しく愛用中!!!!!ちなみに峯水さんはこの呼び名を知りませんので内緒だよ。

 

 

 

 

 

 

なんて優しいんだ!!!!!!!!!!ミネボン!!!!!!!

 

 

 

 

 

電話までかけてくれるなんて!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

龍馬との通信手段は電話しかないし、「峯水さんに聞いて欲しい」=電話かけてね♪と言う確信犯ではないYO!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!!!!!!

 

 

 

 

 

これからは嵐だったら峯水派です!と言います!!!!!!!

 

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

ARSです。←しつこい。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はアクアさんのボートに乗せてもらう約束をしていたんですけど、朝起きたら意外と風が弱くって、

 

 

 

 

 

あれ・・これ、行っちゃうね・・・外洋・・・。

 

 

 

 

 

と言う事で、ヒロくんに勉強の為にボートの席を譲ったのですが(優しさだよ。本当だよ。内湾に行けないなら行きたくなーーーい!とか言ったりしてないよ。)

 

 

 

 

 

今日は、これ、

 

 

 

どっからどう見ても、

 

 

 

 

内湾ですね(ニヤリ)

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

 

行ってきました。

 

 

 

 

謎のエビ。峯水さーーーん。これなーーにーー???(←いい加減調子に乗り過ぎだよ。)

 

(写真:KANA)

 

 

 

 

あとこの子もーーーーー。(←自分で調べなさい!!!)

(写真:KANA)

 

 

 

 

 

ハモポントニア・フィソジーラ

(写真:KANA)

 

 

 

 

最近色んな所で見つかるジェブズサイフォンフィッシュ。

(写真:KANA)

 

 

 

ネイキットダートフィッシュ!

(写真:KANA)

 

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

 

今夜が一番荒れそう・・・・・。

 

 

 

 

 

明日も内湾いきたいなーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ