ビルドアップ走を行う | 魚礼 馬兵の日誌~車椅子バスケットボール、株主優待、ランニング、ダイエット~

魚礼 馬兵の日誌~車椅子バスケットボール、株主優待、ランニング、ダイエット~

車椅子バスケットでは、練習や大会の様子
送られてきた株主優待の紹介や優待券の使用の様子の紹介
ランニングすることで、体重を減らす実践

3月16日(日)


午前はジョギング8.6kmを、午後は11.8kmのビルドアップ走を行いました


ビルドアップ走とは、走り始めはややゆっくりなペースで走り、段階的にペースアップする走り方です。


始めは、1km5分くらいのペースで走り始め、終わりには1km4分10秒のペースまで上げました。


走り始めた頃は、100mごとの建物や標識で目印をつけた1kmのコースの一部が除雪のために使えず、


近くの別のコースで行っていたので、感覚で走っていました。


最後は、目印のあるコースの除雪が終わり、正確な距離がわかり、ペースを測ることができました。


その後、クールダウンやストレッチの時間を長く取ることができました。




フルマラソンを3時間30分以内でゴールする地震が少しつきました。