uo-isamuのブログ

ウルティマオンライン Asukaシャード Trinsic騎士団所属のIsamuのブログです
活動日記など載せていく予定です
リンクはフリーですが、まだあまり慣れていないので、できれば連絡ください
ギルドやってます。基本理念は「逃げるが勝ち」

Iruka。釣りスキル、神秘スキル、魔法スキルが入ってる。時々シェイムにファイアフィッシュとか釣りに行って危ない思いをしてるけど、こりずに行ってます。

木ボスとかに誘うとこのキャラで多分ついていく。前もそうだったからっていうのが大きい・・・

 

下は説明みたいなストーリー的な何か。書いた人は秘密です。

―――――――――――

私はマラスに住んでる。ルナとアンブラだったらルナに近いほう。私には戦士の兄と、あまり年のかわらないテイマーの妹がいる。
私は昔はモンスターがすごく苦手で、モンスターがいる場所には絶対に近づかないように気をつけてた。
でも、小さい頃、ドルフィンとだけは一緒にいて楽しかった。毎日のように、海を泳いでいるドルフィンを見て、いつかドルフィンと海を泳ぎたいとまで思ってた。

小さい頃、兄が少しでもモンスターに慣れる事ができないかと思ったらしく、水槽っていうのを買ってきた。私はその水槽を気に入って、兄と共にニューヘイブンの港で魚を捕まえて、水槽で飼ってた。しばらくしたら、ニューヘイブンに慣れたからかな。一人でエサを買いに行けるようになってた。毎回一緒に行ってた兄は解放されて案外喜んでたかもしれない。
ある日、いつものようにエサを買いに港に行った時すごく大きな船を見たの。外から見るとなんでかわからないけど、この船いいなぁ、これに乗ってたら強くなれるかな?と思った。
兄が知り合いに頼んでその船に乗せてくれた時に、そう思ったのは間違いじゃないって分かった。この船と一緒なら弱いモンスターぐらいなら戦えるかもしれない、って思ったの。
それを聞いた兄はそれからしばらくの間、指名手配のかかっている海賊を沢山捕まえて、報酬として貰った船の設計図っていうのを地道に組み立てて船にして、プレゼントしてくれた。

私が大分大きくなった頃、兄に貰った船で海に出ていたら、釣り人を見たの。その釣りをしている様子を見て、自分もやってみたいなって思って、釣りを始めてみた。
最初は魚なんて釣れなくて、ずぶぬれのブーツが横に積み上がってたけど、諦めたくなくてニューヘイブンの港とか海岸で釣りを続けてた。
ある日兄と二人で釣りをしに海に出た。なぜ兄がついてくるのかが分からなかったがOKを出して、しばらく釣りをしていたら、シーサーペントが釣れてびっくりした。すぐに兄が倒してくれた。

「海でシーサーペント釣れるのは知ってたからついてきたんだよ」

兄がそう言い、私は感謝した。
しかし、こんなものが釣れるとは思ってもいなかった私は悩んだ。解毒してから回復魔法を唱えていたのでは死にそうだからやめようとも思い、また自分にできそうな事が他に無いと分かっていたから。
それを聞いた、いつもピンクのクーシーに乗っている妹が言った。

「神秘なら解毒も回復も同時にできるはずだよ?」

それを聞いて私は神秘という魔法をガーゴイルから習い、練習を始めた。

そして今、私はすっかり大人になって、どこにでも釣りに行くようになってる。神秘で召喚できるライジングコロッサスっていう強い味方ができたのも大きいと思うけど、単純に釣りがしたいというのが大きいかな。
兄は戦士、妹はテイマーになり、戦闘が基本の生活だったが、私は釣り師になった。戦闘が基本じゃないけど、クラーケンぐらいならよく会うかな。
小さかった頃にはドルフィンと海を泳ぎたいと思っていたが、海にはシーサーペントとかクラーケンがいるって分かった今は、兄から貰った船で一緒に進んで楽しんでる。
シェイムの奥にも釣りに行けるようになったけど、ライジングコロッサスでも倒せない敵は近づきたくないな。怖いし。
私には元々他の名前があったけど、ドルフィンが好きだから、って理由で、イルカって呼ばないと返事をしなかった。戦闘できないのにかっこいい名前とかなんか嫌だったしね。
私の名前はIruka。今は他にもいろんなふうに呼ばれてるけど、まあいいかな、って思ってる。
今日もきっと私は釣りに行く。もしクラーケンに会ったら多分慌てずにRising Colossusを召喚して、ヒットポイントが削れたらCleansing Windsで回復する。もし余裕があったら、釣り竿を振りながら・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

uo-isamuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。