「Deep Love〈第3部〉レイナの運命」 Yoshi | じぶんを たいせつに。
2004-01-09 20:31:30

「Deep Love〈第3部〉レイナの運命」 Yoshi

テーマ: ┗【ま~わ行】
Deep Love〈第3部〉レイナの運命/Yoshi

¥1,000

視力を失った我が子アユと、体の弱った母のためにレイナは自分でお金を稼ぐことを決意する。一方、義之はレイナを見つけるために奔走するが、すれ違いを繰り返す。
やっと見つけたレイナを前に義之は言葉を失う。




痛々しい。読んでいて痛くなります。
読者からきた「自分の罪を償いたい」というメールにより描かれた「現実」らしいのだけど、あまりの壮絶さに思わず目を背けたくなります。
平凡に暮していると決して見ることのない世界。
だけど、今もこの世界のどこかで起こっている現実の話。

レイナの運命はまさに過酷と呼ぶのにふさわしいものだったように思います。
つくづく人は平等にできていない。別にそれが悪いと言うつもりはないけども。
その人が幸せだったか不幸だったかなんていうのは本人が想うことであって、周りの人が決めることじゃない。はたしてレイナは、義之は、幸せだったのだろうか。


人によって幸せは違う。幸せとは人と比べるものではない。
自分が幸せだと思ったその時から幸せは始まる。
それ以上望む気持ちが、ときにその幸せを壊してしまう。
そして、今ある幸せを大切に大切にすること・・・・・・。それこそが、本当の幸せなのだ。



★★★

yocoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス