どうシミュレートしても、続かない | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)

私のコロナ後遺症が遅々として治らない今。


ケアマネから選択を迫られている。


このまま、今のお泊りデイサービスにするのか。

日中を週6でデイサービスに行くか。

特養か。


いずれにしても母の2か月分の年金が1か月で吹っ飛ぶ金額が必要。


世帯分離をしたり、母だけ生活保護にすれば良いらしいけど、それは私達の別れを意味する。

何故なら、母を施設へやってしまうという決断が必要だからだ。


そうしたら。

今後来るであろう、マイナンバーカードの更新とか、同一世帯であれば不要な委任状がいちいち必要となる。


そして、委任状への署名は出来るのか。

母を他人と一緒の、家族と離してしまって、ひとりぼっちにしてしまう申し訳無さ。


これらを考えると夜も眠れない。

いつもなら効くはずの眠剤も効かない。


母が私の立場だったらどうするかな…。


今は、私の頭の中に何も聞こえてこない。


親父もデイサービスでケアマネから聞いたはずだけど、話題に出してこない。


従姉妹は役立たず。


主治医達は、はよ特養…と言う。


何でそんなに私達を引き剥がしたいん?


そりゃ

コロナワクチン後遺症に始まり

難病も治療を開始し

コロナにかかり

コロナ後遺症で、ろくに動けなくなり。


今日も、コロナ後遺症の病院を2件ハシゴ。

合計200kmくらい走ったよ。


人気の耳鼻咽喉科は100人待ちとか、見たこともない待ち人にびっくりしたり。


とにかく大変な1日でした。


どうしたら母は幸せになれる?

もう、無理を押して自宅に戻って貰うか?

今の私の体力は、1週間も持たんと思うけど。


何で介護ってこんなに家族に丸投げか、施設に放り投げるという選択肢しかないんやろ?

同居の家族がいたら、訪問介護不可って何やねん。


せめてデイサービスに行く前の送り出しとか、やってくれると、助かるのに。


結局は私が倒れてどうにもならなくなるって、政治屋はどこ見てるんだろうね。

政治家なんていやしない。

神様なんてのもいない。


どうしてこうも、私たちを悲しませることばかりするのか。